おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



ローテーション

Web担当の山田です。

今日は雨のむつ市。

この雨で息子の学校の恒例行事である
マラソン大会が延期になりました。

明日以降は天気も回復してくるようなので、
週末は暑すぎず寒すぎず、
いい塩梅の行楽日和になるのではないでしょうか。

さて、近ごろのブログネタが、

・新聞の誤植

・ポケモンGO

・期間限定スナック

のローテーションになっていて、
いつものことながら一切薬局ブログとして
成立しておりませんが、
今日の画像は珍スナック…。

160923.jpg

「チーズビット ブラックペッパー味」。

チーズビット好きにはたまらない美味しさ。
ビールにも大変良く合います。

あっという間に一袋ペロリでした。

ところで最近、期間限定スナックって多くなりましたね。

頻繁にローテーションしても
ブログネタが切れないというのは、
スゴいことだと思います。

そして、それに負けず劣らず、ネタが切れない誤植もスゴい…。

秋分

Web担当の山田です。

今日は秋分の日。

1年の中でも節目の日ということで、
この時期はどうしても、
「あー、今年も雪との戦いが始まる…」
と考えずにはいられません。

時には病的になるほどにまで、
気分を落ち込ませる雪の威力。

今年ももうすぐそんな季節がやって来ます…。

ところで東北で有名な「どさ?」「ゆさ!」という会話。

この口数の少なさは寒さによるものだとされていますが、
それに加えて毎日の雪片付けで体力的にはもちろん、
精神的にもあんべ悪ぃぐなっている、
ということもあるのでは、と思うのは私だけでしょうか…?

さて、今日の画像はいつもの新聞から。

160922.jpg

まあ、この方が仮に世間一般の基準より派手だとしても、
いちいち記事で指摘されるのは大きなお世話ですけどね…。

When

Web担当の山田です。

たびたびブログにも書いていますけれども、
当店のブログの日々のタイトルは、
2年前くらいからすべて「ん」で終わる言葉になっています。

その前の1年間は「ど」で終わる言葉にしていました。

まあ、勝手なこだわりだからどうでもいい、
と言われればその通りなんですが、
平均寿命の半分を過ぎ、40代半ばに向かう年齢を考えると、
毎日のように「ん」で終わる言葉を考えるという、
ちょっとだけ普段使わないような
イレギュラーな頭の使い方をしておくことで、
脳細胞の活性化になればな、と思っているわけです。

ならないですか、ね…?

さて、今日の画像は珍スナックシリーズ。

160921.jpg

「サッポロポテトバーベQあじ
でかっ!あの日のステーキ味」。

この「でかっ!」シリーズは
過去に何種類か食べていますが、
奇をてらわない路線なので、
総じて美味という印象があります。

逆に言えばコレのように尖った性能では劣る、
ということになるのかもしれませんが。

ところで、あの日って、いつ…?

ピンポン

Web担当の山田です。

4年に1度のオリンピック、パラリンピックが終了しました。

今大会も国内・国外の選手問わず、
いろいろと楽しませてもらいました。

個人的には青森県出身の伊調選手の4連覇、
そして国民栄誉賞が、素晴らしいと思いました。

そして4年後の東京オリンピックでは、
いよいよ空手道が正式種目となります。

それをきっかけにして、
むつ市でも「空手をやってみたい!」という
子供たちが増えてくれたらうれしいですね。

ところで。

リオオリンピックを見た息子が、
突然卓球にハマり出しました。

といっても、こんなおもちゃのセットなんですけど。

160920.jpg

台は我が家の食卓、

そう、

台ニングテーブル。

小さいラケットと狭い台ですから、
ラリーが続くことはほぼありませんが、
これがまた意外な盛り上がりを見せて楽しいです。

とはいえ、ビールを飲んだ後の運動は、
頭フワフワ、体フラフラでちょっと大変ですが…。

最初の質問

Web担当の山田です。

連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか。

私は今日は仕事ですが、土日は連休でしたので、
ポケモンGO三昧の2日間を過ごしておりました。

おかげで図鑑もだんだん埋まってきましたよ。

とはいえ残りはかなりのレアモンスターが多いので、
ここからが長そうですけども。

さて、今日の画像は、いつもの新聞から。

アンダーライン多めな、とあるアンケートの記事です。

疲れた時などに「栄養ドリンク」を飲むか、
「エナジードリンク」を飲むか、というアンケートなのですが、
年代や性別での支持のされ方の違いを延々と述べた後で…、

160919.jpg

両者の違いが分からない人が約7割…。

アンケートの最初の質問で「違いが分かる」と答えた人に、
どちらを支持するか聞けばよかったのではないかと思うのは、
私だけでしょうか…?

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QR
