おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



それじゃあダメじゃん

Web担当の山田です。

突然ですが私、笑点が好きです。

先代の円楽さんが司会だった頃から、
よく見ていました。

日曜日の夕方、この世の終わりにも等しい
絶望を味わう者に差し込む、笑いという一筋の光、
それが私にとっての笑点です。

最近は、先日司会が昇太さんになったこともあってか、
大喜利メンバーとの掛け合いが前よりも痛快になって、
いろいろなでメリットが相乗効果を生んでいる気がします。

とはいえ、今も昔も私のフェイバリットは
日曜の夕方にはちょっと刺激が強めのネタを連発する、
小遊三さんなんですが。

さて、今日の画像はいつもの新聞から。

160910.jpg

それじゃあダメじゃん…。

また下北人

Web担当の山田です。

ついこの前台風が過ぎ去ったと思ったら、
また南の方から台風がじわじわ迫ってきています。

毎週のように台風が襲来するしており、
いつの間にか「早いものでもう9月」
という話題を書きそびれてしまいました。

というわけで早いものでもう9月。
毎年8月終わりに言っていますが、
もう1年の2/3が終了したことになります。

そして
「あと4か月で何かを成し遂げなければ!」
と考えているうちに新年を迎えるのが、
最近の私のパターンです。

それじゃあダメじゃん、春風亭Web担当の山田です…。

さて、今日の画像は、昨日に引き続き、
間違いが多い、地元色あふれる新聞から。

160903.jpg

下北弁丸出し+誤植という飛び道具。

下北人

Web担当の山田です。

先日、息子が校外学習で
トマトのビニールハウスを訪問したらしく、
ミニトマトを大量に持って帰ってきました。

さすがに生で食べ切るには多すぎるして、
仕事が休みで夕飯担当だった昨日、
パスタソースの材料にしてみたところ、
思いのほか美味しくできてびっくり。

でも、快心の出来の時に限って、
写真を撮り忘れるして…。

さて、今日の画像はいつもの新聞から。

160902.jpg

記者は下北人。

チャーリー・ブラウン

Web担当の山田です。

台風10号、着実に接近中。

今朝から風も強いですが、
予想されている雨量がまたスゴイことになってます。

一旦南の方で迷走した後、
いつもとは逆方向に東北地方を横切るという、
おかしな動きを見せている台風10号ですが、
今季最大級とか言われているだけに、
被害があまり激しくないことを祈るばかり。

おかしな動きついでに、
いっそのこと日本列島に上陸しないで、
そのまま東に進んでくれないものでしょうか…?

さて、今日の画像は、
ある日の我が家の食卓で息子が発見した珍場面です。

160830.jpg

なんとマヨネーズがチャーリー・ブラウン。

いや、耳があるからスヌーピーか…?

ごはん

Web担当の山田です。

昨日は息子のミミニバスの大会を観戦しに行ってきました。

前日行われた予選リーグで
1勝1敗の2位となって迎えた昨日の準決勝は、
惜しくも、本当に惜しくも敗れてしまいました。

しかしこれまた接戦となった3位決定戦では
見事に勝利。

2試合ともシーソーゲームのような展開で、
見ている私もハラハラドキドキでしたが、
めめでたく次の大会へコマを進められて、
良かったです!

さて、今日の画像はいつもの新聞から。

160829.jpg

ぼぼくは、ごごはんが、すすきなんだな…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
