おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



合浦公園

Web担当の山田です。

昨日は先日の宣言どおり、
休みを利用して青森の合浦公園に行って来ました。

なんでしょう、このむつ市とは違い過ぎる素晴らしい光景は。

160912_01.jpg

その気になれば丸一日、バッテリーが持つ限りは、
延々とわいてくるモンスターを捕獲できます。

おや…?

160912_02.jpg

サト「ポッポとメノクラゲのバトル?
でも、2対1とはひきょうだゾウ!」

サトコ「なら、アンタが加勢してみたらゾウ?」

サト「いや、ボクは、その…(((( ;゚Д゚)))ガクブル」

合浦公園のカモ(たぶん)は人に慣れているため、
近づいてもまったく逃げずに堂々としておりました。

ということで今回も薬局とは無関係の
ポケモンZOGOの話題…。

「バトルとかはしなくてもいいから、
とりあえずコツコツ図鑑を埋めようかなー」
くらいの気持ちでやり始めたのですが、
コレがまたけっこう大変。

しかも今後、もっと種類が増えていくそうで…。

もはや課金?

Web担当の山田です。

昨日は仕事が休みでした。

夕飯は前日の家族のリクエストで
「づけ丼」と決まっていたため、
スーパーで買い物かご片手に、
あれこれ悩む必要もなくなり、
日中の時間を持て余した私。

それなら!と、

レアなポケモンを探しに、
野辺地でポケストップが集中している、
愛宕公園に遠征してみることにしました。

いつもの2人も一緒です。

160909.jpg

サトコ「野辺地で出現するゾウンスターに
むつ市と違う傾向があれば面白いかな!」

しかし…、

途中で雨が降り出し、
とてもポケモンどころではなくなって…。

とはいえ、せっかく来たのだからと車を降り、
右手に傘、左手にスマホを持って、
いざ愛宕神社に向かってみたものの…、

とくにモンスター出現せず…。

サト「野辺地まで来て山田さんを
手ぶらで帰すわけにはいかない」


と、2人が時間的に少し粘ってくれて、
モンスターボールだけはたくさん補給してきましたが…。

私はスマホのゲームに関しては
課金要素のあるものでも課金せずにやっていますが、
ゲームのためにガソリンを消費して遠出する行為は、
もはや課金といえるのかもしれません。

いや、コレはゲームに課金したのではなく、
あくまでも気分的にリフレッシュするためのドライブついでに、
ポケモンを探してみただけです!

さて、次回は合浦公園あたりにでも…。

犯人

Web担当の山田です。

先日の夕食中、居間に一匹の蚊が。

すると数分後に息子が
「足がかゆい、刺された!」と言い出しました。

そして、かゆいのは一か所だけではないようです。

そんなに急に何か所も
蚊に刺されるわけがないと
思ったのですが、

かゆがる場所を見ると、
ホントに蚊っぽい。

しかし、犯人の蚊がその後見あたりません。

と思っていたら…、

160906.jpg

偶然にも息子が座ってつぶしておりました…。
※椅子の座面の写真です。

グッジョブ。

イオン

Web担当の山田です。

息子が「見たい映画がある」と言うので、
昨日休みを利用して下田のイオンに行ってきました。

1日1回、しかも午前9:05からの上映だったため、
朝6:00出発というハードぶりでしたが、なんとか無事到着。

そして映画の上映中、ヒマだった私は、
イオン店内でポケモンGOをすることにしました。

ぶらぶら歩いていると
かなりの頻度でモンスターが現れるので、
モンスターを捕まえるためのボールが
どんどん減っていくのですが、
建物内でモンスターボールなどが
もらえる場所は2か所だけ。

しかも下田のイオンに行ったことがある方は
場所がイメージできると思いますが、
映画館のロビーとフードコートのマクドナルド、
あの広い建物の両端という過酷な条件。

※建物の外、駐車場のはずれにある公園に
もう2か所ありましたが遠すぎて断念。

160905.jpg

最初は意気揚々と映画館とマックを往復していましたが、
珍しいモンスターが一向に姿を見せないこともあり、
疲れ果ててポケモン探し終了。

そして帰宅後…、
むつ市内で偶然にもレアなポケモンをゲット!

下田での苦労は何だったのか…。

散乱

Web担当の山田です。

昨日の台風はすごかったですね…。

幸い私は風雨がピークを迎える前に勤務時間が終わり、
がんばればまだ傘をさせる状態で帰宅できましたが、
遅い時間まで仕事していた方々は
帰り道が大変だったと思います。

そして一夜明けた今日…。

160831.jpg

サト「昨日のゾウ風はスゴかった…」

サトコ「雨で川がゾウ水するんじゃないかと思ったし…」

大きな被害はなかったようですが、
当店隣りの建物の外壁がはがれ、
道路のあちこちに散乱…。

風雨のピークが夜だったため、
人に当たることがなかったのが幸いでした。

他の地域で被害にあわれた方々には、
心よりお見舞い申し上げます。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
