おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



コンディション

Web担当の山田です。

昨日は仕事が休みだったので、
午前中にちょっとだけ釜臥に行ってきました。

学校のスキー教室が一段落した時期の平日ということで、
ゲレンデはご覧のとおり。

150226.jpg

貸切とまではいきませんが、かなり空いています。

気温が高い日が続いたので雪は重いのですが、
圧雪したばかりの斜面は滑りやすいので、
下手なりに試行錯誤しつつ気持ち良く滑っていると、
突然、かなりの勢いで濡れ雪が降ってきました。

そしてその雪が圧雪したゲレンデを1センチほど覆うと、
板が新雪に引っかかって全然前に進まなくなってしまいました…。

さっきまで楽しく滑っていた同じ斜面なのに、
下手をすると止まりそうになるほど。

勢いをつけるべくスケーティングするも、すぐ失速…。

あいにくワックスを持っていなかったので、
あきらめて帰ることになったのでした…。

それにしても、ちょっとしたコンディションの違いで、
板の滑りがあれほど劇的に変わるとは…。

時間にすると、わずか数分ほどのできごとですから、初心者的にはびっくり。
とても勉強になりました。

次回からはワックス、携帯したいと思います。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
