fc2ブログ

おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!

七福通り冬まつり

Web担当の山田です。

気温が高めだったこともあり昨日は雨が降り続いたむつ市。
おかげで今日の雪は重たくて大変ですね。
スコップですくったのはちょっとの量なのに腰にきます。

さて、昨日は、25日(土)に行われる
「たなぶ七福通り商店街冬まつり」の
会場作りの作業に行ってきました。

私はいつもの除雪車で出動したのですが、
会場に着いて「いざ、作業開始!!」と同時に
根っこまるという、まさかの事態…。

作業に来ていた皆さんががんばって
タイヤの周りの雪をかき出してくれたおかげで、
なんとか無事脱出に成功しました。
皆さん、ありがとうございました。

そして完成した会場はこんな感じです。



すいません、また見づらい写真を撮ってしまいましたね…。

真ん中あたりに見えるのが、そり競争の会場になる山です。
昨日の会場作りの際、そりの試運転?をしたのですが、
一瞬垂直落下するあたり、スリルがあっておすすめです!!

以下、当日のタイムスケジュール(予定)です。
開催日2月25日(土)10:00スタート
10:00 ~ 雪像(雪だるま)制作
11:00 ~ 雪上かるた大会(景品あり)
13:30 ~ そり競争(景品あり)
15:00 ~ おやつタイム(おしるこ無料)
16:30頃~ 雪灯篭ライトアップタイム 
18:00頃~ 終了
※暴風雪の場合は中止となります。

それではみなさん、25日(土)はご近所さんやお友達と一緒に
ぜひぜひ遊びにおいでください!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
QRコード
QR