おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



冬眠

Web担当の山田です。

我が家の人騒がせペット、ザリオ。

最近はエサもほとんど食べず、
動きも鈍くなってきたので、
「そろそろ冬眠か?」と思っていたのですが…、

141205.jpg

先日何と、アタマが2個に!

「もしかして脱皮…?」と思ったのですが、
これ以上脱皮は進まず、まったく動く気配もありません…。

ザリガニにとって脱皮は命がけの行為なのだそうです。
そのため脱皮の途中で力尽きたようにも見えるのですが、
冬眠の時期だけに、本当に死んだのかどうか、
まだ判断できません…。

サトコ「あきらめたらそこで脱皮終了ですよ…?」

サト「安西先生、脱皮がしたいです…」

と、この二人も応援(?)中。

願わくばこの状態で春になり、

ザリオ「お、そういえば脱皮の途中だった!」と、

元気に動き出してくれないかなと思うのですが…。

サト&サトコ「立て、立つんだ、ゾウ~!」

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
