おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



下北ワイン

Web担当の山田です。


昨日の日曜日、来月と再来月に行われる、
空手の昇級・昇段審査に向けて稽古するために、
川内の体育館に行ってきました。

途中、ちょっと寄り道。

141020_01.jpg

下北ワインで有名なサンマモルワイナリーさんです。

今までに何度もお店の前を通過しては、
ぶどうソフトが食べたいなと思っていたので、
今回は寄ることにしました。

141020_02.jpg

ソフトクリームを持って車に帰ると…、

サトコ「ぶゾウ味のゾウフトクリームなんて初めて!」

サト「おいしゾウ!ひとくちゾウだい!」

と、この二人も大興奮。

ぶどうの酸味がさわやかで、とても美味しかったです。

ところで。

今回川内の体育館には、
部活でミニバスをやっている9歳の息子の練習もかねて、
バスケットボールを持っていきました。

私にとっては久々のバスケ。
(バスケ部ではありませんでしたが)

最初は感覚が戻りませんでしたが、
しばらくシュートを打っているうちに、
だんだん入るようになってきました。

しかし、そのゴールがミニバス用の高さだと気付き、
別のコートにある一般用の高さのゴールに
レイアップシュートをしてみたら…、

た、高い…。

身長は当時とほぼ変わってないわけですから、
コレは単純に昔よりはるかにジャンプ力がなくなった、
ということですね…。

と、今気付いたのですが、空手の稽古中だったので、
裸足でシュートしてました。

つまり、シューズを履いていればソールの高さの分、
3cmくらいは高く跳べたことになります。

しかしそれを考慮しても一般用のゴールは高かった…。

40歳の衰え、恐るべし、です…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
