おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



13

Web担当の山田です。

ついこの間、台風が過ぎ去って一安心かと思いきや、
またまた南の方から大きなヤツが接近中。

しかも、予想される進路が、
狙ったかのように日本列島の真上…。

この時期に比較的台風が多いのは仕方ないですが、
もうちょっと、こう、ズレられないものでしょうか…?

どうしてもズレないのだとしたら、
もう少し小型のヤツでお願いしたいです…。

さて、今日の画像は、1年が396日ぐらいになるかもしれない記事。
もちろん、いつもの新聞からです。

141010.jpg

「12~3月」。

冷静に見るとコレはおそらく、
「12月~翌年3月」ということなのだろうと思います。

が、

仮に単位が「月」ではなく「個」だとすると、
「12~3個」は「12個か13個くらい」という意味になるじゃないですか?

私はその思考回路でこの文章を読んだので、
一瞬「12月~13月」という間違いだと思ってしまい、
「13月とか、ないから…(笑)」と早とちり…。

今回は誤植ではないのに掲載して申し訳ありません。

以上、おもしろ画像カテゴリのおもしろくない画像でした…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
