おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



ムーン

Web担当の山田です。

今週の日曜日に克雪ドームで行われる
むつ市民体育大会の総合開会式で、
空手道競技の出場者が約束組手や形の演武を行うことになっています。

私もそのメンバーの一人なのですが、
以前から素朴なギモン、というか心配がありまして…。

それは、
「人工芝の上で裸足だと、足の裏が痛いのではないか、
もしくはもちょこいのではないか…?」
ということ。
(※もちょこい=くすぐったい、こそばゆいの意)

ガマンできる程度の痛さなら大丈夫だと思うのですが、
その直前の「激しくもちょこい」のは耐えられる自信がなく…。

というわけで仕事が休みだった昨日、
同じく演武するメンバーである9歳の息子の学校が終わってから、
二人で克雪ドームの人工芝の感触を確認しに行ってきました。

結果は…、

まあまあ、もちょこい…。

しかし、慣れるまで多少ニヤニヤする程度のもちょこさだったので、
当日の緊張と気合で乗り切れそうな気はしました。

他のメンバーの皆さんもご安心ください。
若干もちょこいですが、イケます。

と、空手の話題はこのくらいにしまして…、
皆さんは昨日の皆既月食、ご覧になりましたか?

私のスマホではこんなショボい写真しか撮れませんでしたが、
一応地球の影らしきもの(右下)は撮影できました。

141009.jpg

月の色もいつもより赤みがかっていて、
何やら幻想的な雰囲気。

そんな中この二人は…、

サト「サトコちゃん!今日は皆既月食!
地球の影が月に映るゾウマンチックな景色を一緒に見るゾウ!」

サトコ「あとでテレビの映ゾウで見るから大丈夫、別にイイ」

サト「………。」

確かにテレビの方が大きくキレイに見えましたけどね…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
