おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



ピザ風焼うど

Web担当の山田です。

昨日は仕事が休みで夕飯担当の日。

そして9歳の息子も夏休み。

というわけで夕飯を何にするか話しながら、
二人で昼頃にテレビの料理番組を見ていると、
うどんとジャガイモを合わせて焼いた生地に
ピザソースを塗り、ズッキーニやバジルなどを乗せた
「ピザ風焼うどん」なるものを紹介していました。

息子は大のピザ好き。

イヤな予感…。

息子「お父さん、夜、これ作って」

やっぱり…。

しかしズッキーニやバジルを乗せる映像が出ると、
息子「これ乗せない、これもいらない」と…。

え、それじゃ、うどんとジャガイモに
ピザソースかけるだけになるんじゃ…?

ということで乗せる具を息子が食べられそうな
ピーマン、たまねぎに変更してできたのがコレ。

140725.jpg

そしてナスでズッキーニ感…。

うどんとジャガイモをあまりキレイに成形できませんでしたが、
何とかテレビで見たのと同じようなのができたので、息子には好評でした!

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
