おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



曲がり角

Web担当の山田です。

私はだいぶ前から、腰痛を抱えているのですが、
空手でキレイな上段蹴りを繰り出すことを目標に
ほぼ毎日行っているストレッチのおかげか、
痛みが軽くなってきた気がします。

しかしストレッチのし過ぎで生じる痛みもあり、
一進一退…。

それでもだましだまし地道にストレッチを続け、
以前は体を反らせると腰全体に痛みが出ていましたが、
最近は体を右に傾けると右側の腰骨あたりが
痛むだけになってきました。

もう少しで腰痛とサヨナラできるかもしれないと思うと、
うれしい限りなのですが、
ここでまた無理なストレッチをすると元も子もないので、
あくまで慎重に行いたいと思います。

私も気づけば今年40歳。
2013年に発表された日本人の平均寿命は、
男性79.59歳ですから、
仮に平均寿命まで生きられるとしても、
人生の半分、曲がり角を越えたことになります。
そして体力は年々衰えるばかり…。

老化によって伴う筋力低下を抑制する作用がるモノ、
どこかにないですかね…。

さて、今日の画像はいつもの新聞から。

140716.jpg

日本語として成立していないのに、
意味はわかってしまう。

これも人生を40年歩んできた成果でしょうか…?

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
