おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



新年度

Web担当の山田です。

昨日、イオン下田に行ってきました。
ショッピングモール内で昼食を食べることにしたのですが、
春休み最後の日曜日ということもあってか、
どこも順番待ちの人でいっぱいでした。

入口に順番待ちの名簿があったので
我が家も名前を書くことに。
みんなカタカナで名字を書いていたので、
「ヤマダ」と書いて待っていました。

しばらくすると店員さんが、
「4名様でお待ちのアダムさま~」と
呼びました。

ご存知の通り、下田は三沢と近いこともあり、
けっこう外国人のお客さんも多いので、
「あ、外人さんか」と思ってアダムさんの方を見ると、
なんだか日本人のような…?

呼ばれたアダムさんが小さい声で店員さんに何か言うと、
その店員さんは「すいません」と謝っています。

どうやら店員さんが呼んだのは「アダム」さんではなく、
「アダチ」さんだったようで…。

カタカナで「チ」を早く書くと確かに「ム」にも見えます。
私は唇を強く噛み、笑いをこらえるのに必死でした…。

さて新年度がスタートして1週間。
4年生になった9歳の息子は、今日が始業式です。

ということで、この二人も新学期ファッションで、
お客様をお出迎えしています。

140407.jpg

サト「今おき薬局では、お買い物してくださった方に
ボクらの指人形を1個プレゼントしているゾウ」

サトコ「数に限りがありますので、お早めにどうゾウ」

指人形が欲しい方は、お気軽にスタッフまで声をかけてくださいませ。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
