おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



低濃度

Web担当の山田です。

昨日に引き続き、暖かいむつ市。
夜も氷点下にならなかったみたいですね。

「もう3月か…?」というぐらいの陽気で、
昨日1日でだいぶ積雪も減りましたが、
まだ一番寒い2月が残っています。

嵐の前の静けさ、冬将軍の中休み、
といったところなのかもしれません。

さて今日の画像はちょっぴりレアな珍スナックシリーズ。

140125.jpg

「とんがりコーン チーズ&チーズ味」

なぜ「チーズ&チーズ」なのかと思ったら、
北海道産生乳で作ったチーズを2種類使用しているからだそうです。

そしてそのチーズは製品中に0.1%含まれているとのこと。

え…?

0.1%って…、

全体の1/1000だけ…?

びっくりするほどの低濃度ですが、
食べてみるとしっかりチーズの味がします。
しかも低濃度であることを感じさせない濃厚さ。

サトコ「原料の濃度の違いが、味の決定的差ではないということを…教えてやる!」

確かに…。

あくまで個人的な見解ですが、
同じ会社の商品でありながら、
斬新な味に挑戦して度肝を抜くこのスナックに比べ、
とんがりコーンは手堅い味で勝負しているような気がします。

サト「オーザックとは違うのだよ、オーザックとは!」

確かに…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
