おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



マウンド

Web担当の山田です。

先日、とあるコンビニでおにぎりを買いました。

早速食べようとしたところ、
このおにぎり、何やらいつもと様子が違います。

よく見ると、ごはんを海苔で包んだ上に、
もう一枚小さな四角い海苔が乗っているではありませんか。

131104_01.jpg

その小さな四角い海苔を、おそるおそる取り除いてみたところ、

131104_02.jpg

もともとごはんを包んでいた海苔に小さい穴が開いていました。
(取り除いた海苔は、たくあんの上)

「このぐらいの小さい穴、気付かれないだろう」
「海苔に穴が開いていようがいまいが、腹に入れば同じ」
などという一切の妥協を許さない仕事ぶりと、
傷ついたおにぎりに、そっと手当てをするかのような優しさ。

そして
「この海苔絆創膏で、おにぎりだけではなく食べる人の心も癒すんだ」
というプロ意識。

脱帽です。

ところで。
残念ながら楽天は「マー君1シーズン負けなし」とはなりませんでしたが、
見事昨日の最終戦に勝利して日本シリーズ初制覇となりました。

9回表、前日160球も投げたマー君が
マウンドに上がったのにはビックリしましたが、
それでも無失点に抑えてしまうのですから、
脱帽です。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
