おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



荒技

Web担当の山田です。

昨日、一旦は納得したつもりだった、
ホームページにブログの一部を表示させる作業。

しかし、改めて見てみるとなんだかしっくりきません…。

画像は表示できても日付が表示できない、
日付は表示できても画像が表示できないなど、
それぞれのサービスによって違いがあり、
なかなか1つですべてを満たしてくれるものが見つかりません。

というわけで…、

130614.jpg

画像を表示するツールと、テキストを表示するツール、
2つのサービスを並べて利用してみるという荒技を試してみました。

2つを組み合わせるにあたり苦労したのがレイアウトの微調整。
それぞれのサービスで数値をいろいろ変えてみながら、
ページのソースの数値や設定を変えていきます。

そしてなんとか私の現在の環境であるIE7(古っ…)で見ると
ドンピシャなレイアウトが完成。
Google Chromeだと多少崩れてしまいますが、
まずまず納得できる状態に仕上げることができました。

ただし…、

2つのサービスでホームページに反映されるタイミングに
ズレがあるのが、ちょっと難点…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
