おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



今シーズン初出動

Web担当の山田です。

昨日から今日にかけて、雪、降りましたね…。

この時期は毎朝5時に起きて雪の様子をチェックしています。
数センチくらいの積雪であればそのまま二度寝しますが、
ある程度積もっていれば、除雪車の出動です。

これがわが社のマシーン、TCM805。
本格的な冬が来る前に点検・整備もバッチリしました。

111224.jpg

このマシーンで、スタッフが出勤する前に
駐車場や倉庫前の敷地の除雪をします。

今日は今シーズン初の出動でした。
約10カ月ぶりの運転・操作なので最初はちょっと緊張しましたが、
このマシーンを操作して、もう数年たちますので、
操作感覚は体が覚えているらしく、すぐに慣れました。

除雪した日は早く出勤した分、退社する時間も早くなるため、
ちょっと得した気分になりますが、
やはり、雪はあまり降らないに越したことはありません。

去年は例年よりも出動回数が多かったような気がしますが、
今年の冬はどうでしょうか…?

雪の量は神のみぞ知る、ということで
私にはどうすることもできませんが、
まずは今年も事故のないように気をつけなければなりませんね。

というわけで、冬期間は除雪も担当の山田でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
