おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



ホタテ三昧

Web担当の山田です。

今年は天気のいいゴールデンウィークですね。
冬の豪雪がウソのようです。

さて、土日が休みだった私は、懲りもせず料理作りをしていました。

まず土曜日は…、



実家からホタテの稚貝を大量にもらったので、
大量のホタテフライ!!

既にボイル済みなので、衣を付けて揚げるだけ。
ホタテに火が通っているかを気にする必要もなく、
衣がおいしそうな色になったら完成です。
なんと簡単な…。

ちなみにこのホタテの稚貝、まだ3パックくらいあったので、
日曜日はホタテシチューにしました。

ついこの間もほうれん草シチューを作りましたが、
そんな私のせいで、シチュー率とともに、
ホタテ率も高い最近の我が家の食卓。

冷凍庫にはまだたくさんホタテがあるので、
ホタテを使った料理のレパートリーを、
もう1つくらい増やしたいところですね…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
