おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



キューちゃん

Web担当の山田です。

昨日は仕事が休みで、空手の稽古日。

稽古前に早めのまましたぐです。

じゃがいも、にんじん、たまねぎが余っていたことと、
昼にテレビで激辛料理モノを放送していたことから、
カレーライスに決定。

※ホントはカンタン料理で楽したかっただけです…。

一応息子の給食献立もチェックしたのですが、
昨日はカレーではなかったので一安心。

今回もバーモント甘口半分、ジャワ中辛半分、
ケチャップ、中濃ソース、源たれ少々で、
まあまあ美味しくできました。

息子に辛さ加減を聞いたら、
「楽勝」ということだったので、
次回はバーモント中辛とジャワ中辛で
作ってみたいと思います。

さて、今日の画像は某スーパーで見つけた、
まさかのコラボ商品。

160826.jpg

「フジパン スナックサンド キューちゃん&マヨ」。

ヤマザキのランチパックみたいなパンの中に、
キューちゃんとマヨネーズがサンドされています。

美味しそうな期待1割、
コワいもの見たさ9割で購入しましたが、
9割とまではいかないものの、
どちらかというとコワいもの寄りでした…。

もうちょっと具自体を多くして、
キューちゃんとマヨネーズの比率を変えてあげれば、
激ウマに化ける可能性があると思うのですが…。

とはいえ、そのユニークなチャレンジに拍手!

ところでキューちゃんといえば、
サッカー選手のキングカズが出ているCMがありますが、
あのCMで流れている歌、なぜマイナーコードで終わるのでしょうか?

せっかく家族で楽しくお弁当やおにぎりを作っているのに、
歌が物悲しく寂しい雰囲気で終わっているので、
激しい違和感を覚えます。

私だけ…?

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
