おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



やりません

Web担当の山田です。

突然ですが私、
いかの塩辛が大好きです。

アツアツのご飯にそのまま乗せて。

さらにその上から熱湯を注ぎ、
塩辛に少し火を通してお茶漬け風で。

はたまた鍋に入れたご飯に少し水を加え、
塩辛とともにちょっと煮詰めてリゾット的に。

どれも甲乙つけがたい旨さです(塩分には注意)。

ところで北海道の方ではふかしたジャガイモに
いかの塩辛を乗せて食べる風習があるようですが、
塩辛好きの私でもまだ試したことがありません。

なぜなら酢豚とパイナップル、
生ハムとメロンのように、
イメージだけで「合わない」と思っているからです。

そんな私にチャンスがやって来ました。

160524.jpg

「ポテトチップスいかの塩辛味」。

パッケージの写真を見る限りでは、
じゃがいもにいかの塩辛を乗せた味が
再現されている模様。

そしてさらに細かく見ていくと、
「ヤマヨシ史上最臭!?※当社比」
「危険ですので密室では食べないでください」
との文字が…。

期待1、イヤな予感9という雰囲気の中、封を切ると…、

まあ、普通にいかのにおいですね。

そして一枚口に入れてみたら…、

こ、これは…旨くない…!

それでも勢いでビールとともに胃に流し込みましたが、
とりあえず半分ほどでギブ。

ということで、今後もじゃがいもにいかの塩辛は、
絶対にやりません。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
