おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



2軒

Web担当の山田です。

少し前に話題になったので、
ご存知の方も多いかと思いますが、
インスタントやきそばの定番「ペヤング」に…、

160427_01.jpg

姉妹品「ペヨング」が追加されました。
※どちらも同じ会社の商品です。

160427_02.jpg

気になる味の違いですが…、
すいません、まだ食べてません…。

が、

とりあえず原材料を比較してみました。

まずは元祖ペヤング。

160427_03.jpg

そして新生ペヨング。

160427_04.jpg

うーん、画像で比べるのは手間なので、
公式サイトをコピペしてテキストにして比べてみましょう。
(仕事中に何しとる)

ペヤング
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、
添付調味料(ウスターソース、糖類、たん白加水分解物、食塩、
香味油、牛肉エキス、香辛料)、
かやく(キャベツ、味付け鶏ひき肉、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜)、
カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(グァーガム)、
かんすい、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、
重曹、ビタミンB₂、甘味料(カンゾウ)

ペヨング
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、
添付調味料(ウスターソース、糖類、たん白加水分解物、食塩、
香味油、牛肉エキス、香辛料)、
かやく(キャベツ、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜)、
カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(グァーガム)、酸味料、
かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、ビタミンB₂

赤字にしたかやく、酸化防止剤、甘味料などが違うだけで、
麺と調味料は同じなのでしょうか。
あ、でも各原料の分量は違うかもしれませんね。

個人的には「味付け鶏ひき肉」の有無が
どう味を左右しているか、非常に興味深いところ。

明日は仕事が休みなので、
食べ比べしてみたいと思います。

ところでこの2つ、一緒に買うと店員さんに
「コイツ食べ比べする気だww」と
絶対に思われるので(食べ比べするくせに)、
いつもあまり行かない2軒の店で
1個ずつ買った気弱な私でした…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
