おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



20巻

Web担当の山田です。

11歳の息子は国語が苦手。

算数はかろうじて人並ですが、
文章問題になるとチンプンカンプン。

そして文章問題が多い社会なども苦手です。

主な原因は文字を読む機会が少ないこと。

親としては何でもいいので文字を読んでほしいと、
好きなアニメのマンガ本を買ってやるのですが、
それすら読むのが面倒なようです。

まあ、小さい頃からゲームとアニメDVD漬けにした
私のせいでもあるわけですが…。

しかし最近、その息子に変化が。

少し前からテレビで「名探偵コナン」をよく見るようになった息子。

ある日コナン君が何らかの理由で子供にされたと知ったようで、
「どうしてコナンは小さくなったのか…?」という疑問がわき、
私にその理由を聞いてきました。

私「コミックを1巻から読めば全部わかると思うよ(ニヤリ…)」

というわけで…、

160423.jpg

古本が5冊で100円だったので、
一気に20巻まで買ってやりました。


あまりの量に抵抗を示すかと思いきや、
「おもしれー!」と、自ら進んで読んでいます。

この勢いで20巻まで読んだら読解力もつくし、
本のおもしろさも分かって、
もっと読んでくれるかもしれない!

感動する私。

が…、

その勢いも3巻くらいでストップ…。

もしやコナン君が小さくなった理由が判明したから、
続きに興味がなくなったのでしょうか…?

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
