おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



移動手段

Web担当の山田です。

突然ですが私、学生時代は仙台に住んでいました。

当然のことながら仙台駅は何度も利用したのですが、
その仙台駅に妙なトラウマみたいなものがあります。

それは、単に私が方法を知らなかっただけかもしれませんが、
駅の中を通らずに駅裏に行くのが難しいということ。

なぜ駅の中を通らないのかというと、
当時の移動手段が原チャリだったからです。

今は街もだいぶ変わったはずですし、
ナビやスマホの地図なんかも使えますから、
楽勝なのかもしれません。

しかし、当時の私にとっては難しかったんですよ。

そんなわけでいまだに、
仙台駅の駅裏に行く途中で道に迷う、
という夢をよく見ます。

まあ、駅裏に行かなければならない機会が
ほとんどなかったからこそ、
道を覚えられなかったということだと思いますが、
なぜだか今朝もそんな夢を見たのでした。

さて、今日の画ゾウは…、

160411.jpg

サト「皆さ~ん、新生活の調子はゾウですか…?
野菜不足の方におすすめの四健麗茶(よんけんれいちゃ)、
店頭で試飲できるゾウ!
さらに、ご飯にまぜて炊くだけで食物繊維がたっぷり摂れる、
大人気のもっちり麦もどうゾウ!」

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあるので、
食生活はしっかりしたいですね。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
