おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



授業参観

Web担当の山田です。

昨日は10歳の息子の授業参観に行ってきました。

道徳の授業で「チェーンメールはいけません」という内容。
私たちが小学生の頃とはずいぶん様変わりしてますね…。

今はまだいろいろな知識において親が勝ってはいますが、
これから先、子供はどんどんいろいろなことを学んでいくので、
その知識に付いていくのは大変そうです。

ましてゲームなどのハイテク機器に関することとなると、
もうすぐ負けそうな勢い。

どの世代の親子にも当てはまることなんでしょうけれども、
自分自身の若さを保つためにも、
できる限り新しい情報をキャッチする努力はしたいものですが。

と、夕飯時、妙に咳き込む息子。

聞くと授業参観の前に、
斜め後ろの席の子がインフルエンザで早退したとか。

幸い今日は元気に登校したようですが、
クラスでもかなり流行しているそうなので、
ちょっとコワいです…。

さて、今日の画像は珍スナックシリーズ。

160225.jpg

濃い味好きにはたまらない、コンソメ風味3倍。

実はコレ、まだ食べていないのですが、
最近は楽しみに取っておいたスナックが、
気付けば息子に食べられていることが多いので、
その前に食べたいと思います!

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
