おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!

スポンサーサイト


山田家の運

Web担当の山田です。

うちで使っているタブレット、
先日、突然液晶画面が本体からはがれました。
落としたり強い力を加えたりしたわけではありません。
自然にポロリ、内部のパーツが丸見えです。
(配線はつながってるので使えることは使えます)

160112.jpg

某店で購入した、れっきとした国内メーカー品ですが、
これで防水・防塵だというのですから、笑ってしまいます。

しかし笑えないのはお店の対応。
購入してまだ数か月なので無償修理か無償交換かと思いきや、
内部の不具合ではないので有料とのこと。

え…?

えーーーーーーーー!?

意味が分かりません。

ネットで同じ機種の不具合を検索してみると
うちのと同じように画面がはがれたケースが多発しており、
「流通させてはいけない品質」
「生産段階で不良品としてはじかれるべき」
「回収の対象になるレベル」
などという意見がたくさん。

私もそう思います。

なのに有料とは!?

店員さん、
もしあなたの家の買ったばかりのテレビの画面が
突然ポロッと落ちたらどうします?

電器屋さんに「初期不良だから新品に交換して」とか、
「メーカー保証期間中だから無料で修理して」とか言いませんか?
なのに「修理は有料です」と言われたらどう思います?

対応があまりに謎すぎてびっくりしましたよ、ホントに。

結局その後いろいろな手段を講じて
なんとか無償交換ということにはなりましたが、
息子がゲームで使うことが多かったため、
パズドラ、モンスト、マイクラなど、
データの引継ぎには苦労しました…。

これで我が家にある国内メーカーのスマホとタブレットは、
計3台が購入後1年そこそこで壊れたことになります。
というか、購入した3台中3台、100%の確率で壊れました。

2台のスマホはバッテリーが半分以上残っている状態で、
突然電源が落ちる症状。
それも、100%まで充電してから数分で。

幸い3台とも無償で修理・交換できたのでよかったですけど、
日本の製品って、確か海外では高品質で有名なんですよね…?

あ、もしかしたら山田家の運が悪いだけなのかも…。
スポンサーサイト

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
