おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



忌憚

Web担当の山田です。

昨日は仕事が休みでした。

冬休み中の10歳の息子に
夕飯のリクエストを聞くと「シチュー」という
親孝行発言(カンタンだから)をしてくれたので、
さっそく買い物に行きました。

年末年始の野菜不足を補うために
野菜をたくさん入れようとしたのですが、
た、高い…!

なんと、ほうれん草が一束248円…!

不作だから…?
それとも時期的なものなのでしょうか…?

ということで、とりあえず昨日はほうれん草をあきらめて、
いつも通りニンジン、ジャガイモ、タマネギで作りましたが、
バジル漬けで売られている鶏肉を使ったおかげか、
なかなか美味しくできました。

皆さんもよろしければバジル漬けの鶏肉、お試しください。

さて、今日の画像は、このブログでたびたびご紹介している、
私の相棒「PowerMacG4」に搭載されている日本語変換ソフト、
「ことえり」のおバカさんぶりの様子。

「出てきたんです」と変換したいと思ってスペースキーを押すと…、

160106.jpg

「でて忌憚です」と出てきたんです…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
