おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



Web担当の山田です。

10歳の息子はちょっと視力が良くありません。

たぶんゲームのやり過ぎと、
液晶画面の見過ぎが原因でしょう…。

というわけでこの度メガネをすることになったのですが、
先日学校で行った検査では前より視力が上げていて、
先生から「運動をたくさんしたでしょう?」と言われたそうです。

とりあえず4年生の頃からミニバスを続けてはいるものの、
一瞬運動と視力の関係がよくわからなかったのですが、
おそらく運動することによって広い範囲を見渡したり、
遠近感のピント調節をしたりするという、
ゲームでは使わない目の機能もバランスよく使ったことで、
視力が上げた、ということなのかもしれません。

食生活の栄養バランス、
摂取カロリーと消費カロリーのバランスと、
何事も偏りのない状態が大事なんだと思います。

さて、今日の画像はいつもの新聞より本の紹介記事。

151027.jpg

タイトルが違っているばかりか、
日本語としても成立していないような…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
