おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



避難

Web担当の山田です。

昨日深夜、津波注意報が出されました。

警報ではないのですし、
最大1mの津波ということでしたので、
それほど危険はなかったのでしょうけども、
午前3時に注意報発令、津波到達が早朝ですから、
朝起きるまで知らなかった、という人、
けっこう多そうな気がします。

本当に危険な時には町内放送もするのかもしれませんが、
現状、クマの目撃情報などの放送もほとんど聞きとれないですし、
果たしていざという時に避難するための
十分な情報提供ができるかというと、ちょっと疑問です。

昨夜は注意報の発令を知らないまま就寝中に津波にのみ込まれる、
という悲劇を想像してしまい、ちょっとこれでいいのかな、
もう少し早く注意報を出してもいいんじゃないのかな、
と素人ながらに考えさせられました。

さて、今日の画像はそんなシリアスな話題とは正反対の、
いつもの新聞から。

何やら国際的な展示会が行われるようで、
参加国を紹介しているのですが、

150918.jpg

カリフォルニア…?

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
