おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



斬新

Web担当の山田です。

今週末は大型連休がありますが、
新聞折り込みするチラシの印刷、新聞屋さんへの搬入は、
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などの連休があると
締切が前倒しになります。

今回の連休もいつもより早く仕上げなければならず、
ちょっと焦り気味でデータを作成していたところ、
またしてもおバカMacがやってくれました。

150916.jpg

パッと見、どんな言葉を変換しているのかわからないと思いますが、
「小学校6年生だった」という文章で、
「小学校」と「6」の変換を確定させ、
残りの「年生だった」を変換した時のヤツの答えがコレ。

百歩譲って「駄」は「駄目」とか「駄作」という言葉に
使う場合があるのでいいとして、
「粘世」と「ッた」は日本語ではないです、たぶん。

日本語変換ソフトなのに、
日本語じゃない言葉に変換するのは、
文明の利器として、どうなんでしょうか…。

あ、でも「ッた」は、
「ミスッた」とか「サボッた」とかで使うか…。

そこまで考えているとは、うちのMacときたら、なんて斬新!
見直してしまッた。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
