おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



申し訳ございません

Web担当の山田です。

先日からWordpressが使えなくなっていましたが、
前回同様、メンテナンスは1か月ほど先とのこと…。

今まではレンタルサーバーにログインしてから
Wordpressにリンクで飛ぶという方法で使っていましたが、
そのためのパスワードを変更して
レンタルサーバーとの連携を切った後、
Web上から直接Wordpressにログインすれば、
Wordpress単体で使用できることは以前から知っていたので、
もうレンタルサーバーは無視。

WordPressがバージョンアップするたびに
メンテナンスまで1か月もかかるとか、
業界ではけっこう大手の方の会社だと思うんですけど、
あまりにも対応が遅すぎるので今までの使用法は諦めました。

161213.jpg

ということで、この旧ブログは再度凍結、
今日からまた新しい方のブログに記事を書いていきます。

ブログがコロコロ変わってしまい、
大変申し訳ございません。

別次元

Web担当の山田です。

昨日はむつ市内で空手の昇級審査がありました。

審査前、弘前から来て頂いた2名の講師の先生に
基本的な技を中心に指導をして頂き、いざ審査本番。

子供たちはそれぞれ真剣な眼差しで頑張っていましたが、
みんな短期間でずいぶん上達しており、びっくりしました。

審査終了後、日本一になった経験もある講師の先生に、
「岩鶴(がんかく)」という形の演武をお願いしたのですが、
当然のことながら技の速さ、強さ、キレ、全身のバランス、
どれをとっても私なんかとは別次元。

※というか、そもそも私は「岩鶴」、通してできません…。

見ている人の目を釘付けにしてしまう、
そして会場を飲み込むような迫力は、
まさに圧巻の一言でした。

子供たちにとって「岩鶴」は初めて見る形だったと思いますが、
今後に向けてとても良い刺激になったはずです。

急なお願いに快く応じて演武して下さり、
ありがとうございました!

さて、今日の画像は、いつもの新聞から。

161212.jpg

そもそも冷え性に男性も女性もないとは思いますが、
もしあるとしても「女性冷え性を抱える女性」とか、
まわりくどい表現をしなくてもいいのでは…?

レアポケモン

Web担当の山田です。

先日Wordpressがバージョンアップしたのですが、
またレンタルサーバーからWordpressにログインできなくなりました…。

悪夢再び…。

前回は対応まで1か月くらいかかりましたが、
果たして今回は…?

というわけでまたまた旧ブログ一時的に復活です。

でも、前回の一件でかなり痛い目にあったのが、
1か月もブログを更新しないことによって、
検索順位ががっつり低下していたこと…。

そしてWordpress側のページに

「サーバー会社のメンテナンス待ちで
しばらく旧ブログに引っ越し中です」

というアナウンスもできないので、
Wordpressの方だけを見ている方々にとっては
「最近全然更新しない」と思われてしまうという
迷惑極まりない事態…。

まあ、当店のブログを読んでいる方は、
身内を含めて指で数えるくらいしかいらっしゃらないと思うので、
実害はないのかもしれませんが、
せめて2~3日くらいで復旧してくれないものでしょうか…?

さて、今日の画像は我が家に遊びに来たレアポケモン。

161209.jpg

ある日の夕食後、
息子がスプラトゥーンをやっている時に登場した、
アジア限定ポケモン「カモネギ」です。

このカモネギ、現時点ではアジア以外で
入手できないというちょっと珍しいポケモン。

ゲーム配信当初は日本でもかなり珍しい方でしたが、
今は普通にそこらへんに出てくるようになりましたので、
日本でのレア度は低くなってしまいました(たぶん)。

とはいえ、我が家に来てくれたのはうれしかったです。

次は胸が躍るようなレアポケモンの訪問に期待!

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QR
