おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



散乱

Web担当の山田です。

昨日の台風はすごかったですね…。

幸い私は風雨がピークを迎える前に勤務時間が終わり、
がんばればまだ傘をさせる状態で帰宅できましたが、
遅い時間まで仕事していた方々は
帰り道が大変だったと思います。

そして一夜明けた今日…。

160831.jpg

サト「昨日のゾウ風はスゴかった…」

サトコ「雨で川がゾウ水するんじゃないかと思ったし…」

大きな被害はなかったようですが、
当店隣りの建物の外壁がはがれ、
道路のあちこちに散乱…。

風雨のピークが夜だったため、
人に当たることがなかったのが幸いでした。

他の地域で被害にあわれた方々には、
心よりお見舞い申し上げます。

チャーリー・ブラウン

Web担当の山田です。

台風10号、着実に接近中。

今朝から風も強いですが、
予想されている雨量がまたスゴイことになってます。

一旦南の方で迷走した後、
いつもとは逆方向に東北地方を横切るという、
おかしな動きを見せている台風10号ですが、
今季最大級とか言われているだけに、
被害があまり激しくないことを祈るばかり。

おかしな動きついでに、
いっそのこと日本列島に上陸しないで、
そのまま東に進んでくれないものでしょうか…?

さて、今日の画像は、
ある日の我が家の食卓で息子が発見した珍場面です。

160830.jpg

なんとマヨネーズがチャーリー・ブラウン。

いや、耳があるからスヌーピーか…?

ごはん

Web担当の山田です。

昨日は息子のミミニバスの大会を観戦しに行ってきました。

前日行われた予選リーグで
1勝1敗の2位となって迎えた昨日の準決勝は、
惜しくも、本当に惜しくも敗れてしまいました。

しかしこれまた接戦となった3位決定戦では
見事に勝利。

2試合ともシーソーゲームのような展開で、
見ている私もハラハラドキドキでしたが、
めめでたく次の大会へコマを進められて、
良かったです!

さて、今日の画像はいつもの新聞から。

160829.jpg

ぼぼくは、ごごはんが、すすきなんだな…。

温泉

Web担当の山田です。

先週からWordPressが使用できない、
というかレンタルサーバーからWordPressに
自動ログインができない状態になっているのですが、
サーバー会社さんから頂いた連絡によると、
どうやらWordPressのパスワードをリセットすれば、
サーバーからの自動ログインはできないものの、
WordPress自体は使えるようになることが判明。

しかし、パスワードをリセットしてしまえば、
今後レンタルサーバーが最新のWordPressに対応した後、
またもや自動ログインに支障が出るのではないかと思い、
未だに旧ブログの更新を続けています。

とはいえ、サーバーメンテナンスは
一か月後の9月25日とのこと。

遅い…。

もう思い切ってパスワードをリセットし、
レンタルサーバーを無視して
WordPressのみの運用にしてしまおうか、
迷っております…。

さて、今日の画像はいつもの2人。

どうやら夏休みをとって温泉に行ってきたようですよ。

160827.jpg

サト「いい湯だな~ゾウゾウゾウン♪」

サトコ「湯気が天ゾウからぽたりと背中に~♪」

ケロ&コロ「カエルは英語で風呂っグ、なんつって…」

みんな楽しゾウで何よりですが、
脱いだ服、温泉に忘れてきたの…?

キューちゃん

Web担当の山田です。

昨日は仕事が休みで、空手の稽古日。

稽古前に早めのまましたぐです。

じゃがいも、にんじん、たまねぎが余っていたことと、
昼にテレビで激辛料理モノを放送していたことから、
カレーライスに決定。

※ホントはカンタン料理で楽したかっただけです…。

一応息子の給食献立もチェックしたのですが、
昨日はカレーではなかったので一安心。

今回もバーモント甘口半分、ジャワ中辛半分、
ケチャップ、中濃ソース、源たれ少々で、
まあまあ美味しくできました。

息子に辛さ加減を聞いたら、
「楽勝」ということだったので、
次回はバーモント中辛とジャワ中辛で
作ってみたいと思います。

さて、今日の画像は某スーパーで見つけた、
まさかのコラボ商品。

160826.jpg

「フジパン スナックサンド キューちゃん&マヨ」。

ヤマザキのランチパックみたいなパンの中に、
キューちゃんとマヨネーズがサンドされています。

美味しそうな期待1割、
コワいもの見たさ9割で購入しましたが、
9割とまではいかないものの、
どちらかというとコワいもの寄りでした…。

もうちょっと具自体を多くして、
キューちゃんとマヨネーズの比率を変えてあげれば、
激ウマに化ける可能性があると思うのですが…。

とはいえ、そのユニークなチャレンジに拍手!

ところでキューちゃんといえば、
サッカー選手のキングカズが出ているCMがありますが、
あのCMで流れている歌、なぜマイナーコードで終わるのでしょうか?

せっかく家族で楽しくお弁当やおにぎりを作っているのに、
歌が物悲しく寂しい雰囲気で終わっているので、
激しい違和感を覚えます。

私だけ…?

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
