おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



記念すべき瞬間

Web担当の山田です。

昨日のブログにも書きましたが、
先週末は空手の講習会に参加するため、
2日連続で青森日帰り弾丸ツアーを敢行しました。

週の始め頃から車の走行距離が
もうちょっとで88,888kmになりそうだったので、
青森往復の道中、どこかで達成するだろうと
ソワソワしていたのですが、
残念ながら1日目は記念すべき瞬間は訪れず…。

そして2日目の帰り道…。

サトコ「ゾウ行距離、ゾウ行距離!」

サト「上からゾウんでも下からゾウんでも同じ数字なら、
今がまさにその瞬間ではないでゾウか!?」

確かに…。

160531_01.jpg

ということで記念写真をパチリ。

その後もうしばらく走ってついに…、

160531_02.jpg

88,888km、達成しました!

陸奥湾

Web担当の山田です。

28日・29日と、青森市で行われた
空手の講習会に参加してきました。

160530.jpg

1日目の会場は問屋町のはなます会館。

講習会は午後スタートだったので、
時間的には余裕がありました。

しかし2日目はちょっと遠くて浪岡の女鹿沢小学校。
そして講習会開始が午前9時30分。

途中で朝ごはんを食べたり、
着いてからのウォームアップなどもあるので、
けっこうな早朝出発となりました。

講習会は2日間で計約5時間以上に及びます。

そしてそれ以上長時間の運転(2日とも日帰りの場合)。

もう若くないので体力的には大変ですが、
世界的にも有名な講師の方からの指導は
得るものも大きいので今後も可能な限り参加したいです。

あとは移動時間短縮のために、
陸奥湾に橋が架かれば…。

まあ絶対にムリですけどね…。

子供さん

Web担当の山田です。

昨日は空手の稽古日でした。

が…、

子供さんが何人か休んで2人、
指導する大人が5人。

私が通い始めた頃はたぶん子供さんだけで
10人くらいはいたはずなので、ちょっと寂しい感じ。

オリンピックの正式種目になったら、
もっと人気が出るかもと期待している今日この頃です。

さて、ブログネタに困った時に度々登場する、
パズドラの話題。

相変わらず細々と続けております。

160527.jpg

昨日は「降臨チャレンジ!【ノーコン】」をなんとかクリアー。

最後の「ハヌマーン」っていうヤツになかなか勝てなくて、
半分意地になってましたけど。

前回のブログで息子の遊びをネタにしてしまいましたが、
これでいいのか?42歳!

運動公園

Web担当の山田です。

何だか最近11歳の息子が昔遊んだおもちゃにハマっております。

ベイブレード。

160526.jpg

昭和時代のベーゴマのように対戦して遊ぶのですが、
ベイブレードはベーゴマに着せ替えの要素をプラスした感じのもので、
パーツをいろいろ変えることでコマの特性が変化します。

よく覚えていませんが、
初めて買ってあげたのは小学校1年生くらいの時。

周りでかなり流行っていて激しく欲しがっていた息子に、
確か運動公園で「縄跳び20回跳べたら」という条件で、
何回も挑戦させた末に買った覚えがあります。

そんな息子も早いものでもう6年生。

午後7時前ぐらいに部活を終えて帰宅、
遊びたい一心で泣きそうになりながら宿題をがんばり、
ご飯(+アイス)を食べて風呂に入って歯磨きして、
ようやく自由の身になって遊べると思ったら、
ベイブレード…。

それでいいのか?6年生!

目前

Web担当の山田です。

私の車の走行距離が
88,888km目前に迫りました。

同じ数字が3つ揃ったりすると、
記念写真が撮りたくなるのは私だけでしょうか。

160525.jpg

さて、先週うちの息子の運動会に連れて行った
いつもの2人が車の中で何やら会話しているようです。

サトコ「土曜日の運ゾウ会は楽しかった~」

サト「ボクは幼児競ゾウで完全燃ゾウした!」

サトコ「え、あんた、幼児…、なの…?」

うーん、コレは難しい問題ですね。
サトコちゃんは自分を幼児だとは思っていないようですが、
サトちゃんは幼児競争への出場を許可されたと…。

実際のゾウは体の大きさに対して
頭もけっこうな大きさですけど、
この2人は2足歩行ですからね。

にも関わらず2等身なわけですから、
バランス的には幼児に近いような気もします。

サトちゃんのおバカさんな言動を見る限り、
幼児と考えるのが妥当でしょうか。

とはいえサトコちゃんの冷静なツッコミは、
大人ならではな感じもしますし…。

ブログネタ不足のため、
どうでもいい話ですいません…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
