おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



2~4

Web担当の山田です。

花粉の季節ですね。
私も数年前から何やら怪しい症状が出るようになったのですが、
今のところは、軽症で済んでいます。

たぶん今シーズンはスキーに行った回数が少ないので、
大量の花粉を浴びる頻度が少なかったからではないかと、
勝手に解釈しているのですが…。

当店では花粉やハウスダストなどの
アレルギー専用薬のほか、
時間をかけて体質を改善していく商品なども
取り扱っておりますので、
よろしければご利用くださいませ。

ところで、二日がかりでようやく
息子のゲーム機の設定が終わりました。

私もゲームは好きな方ですので、
新しいソフトや流行っているソフトはやってみたいですが、
今回は正直、本体の設定で燃え尽きました…。

しばらくして落ち着いてから、
ちょこっとやってみたいと思います。

さて、今日の画像も昨日に引き続き、いつもの新聞から。

160330.jpg

小さじ2~4だそうです、はい。

区分

Web担当の山田です。

昨日は仕事が終わってから
息子のゲーム機の設定をしました。

新しい機種の初期設定からスタートし、
古い機種から新しい機種へのデータ引越し、
あとは子供が勝手にネットを閲覧したり、
有料ゲームをダウンロードしたりしないようにする、
「保護者による使用制限」などなど。

しかしこれがまた一苦労で…。

結局昨日中に全部終わることができず、
今朝も出勤前にちょっとやりましたが、
うまくいかず…。

昔のテレビゲームはコンセントとテレビにつないで
カセット「ざくっ」で遊べましたが、
最近のおもちゃは高度化しすぎて、
ついていくのが大変。

とはいえ、高度化したがゆえに、
子供に悪影響がある機能もあるため、
無制限に使わせてしまうのは危険です。

なんとか今日中に設定を完了したいところですが…。

さて、今日の画像はいつもの新聞から。

160329.jpg

区分数が変わっていないのに複雑化…。

帰りの運転

Web担当の山田です。

一昨日、今シーズン2回目のスキーをしに、
いつもの2人と鰺ヶ沢へ行ってきました。

幸運にも前の日の夜から朝にかけて雪が降り、
ゲレンデにはまさかの新雪が!

さっそくリフト券大人1枚、ゾウ2枚を購入しゴンドラへ!

160328.jpg

サト「やって来ました、青森スプリング・スキーリゾウト!」

サトコ「ナクア白神スキーリゾウトから名前が変わったのね」

サト「うぉー!ゾウんゾウん高くなる!」

サトコ「キャー!ゴンゾウラからの眺め最高!」

騒゛々しいですよ、二人とも…。

この日は雪のコンディションも良かったので
3時間半滑りっぱなしでも足への負担はあまりありませんでした。

しかし昼食を食べようとレストランに入り、
カウンターからカレーを受け取って椅子に座った途端、
今まで感じたことがないほどのだるさが襲ってきました…。

夢中で滑っているうちは気付かなかったのですが、
知らず知らずのうちに全身疲れきっていたようです。

帰りの運転がまたツラかった…。

フロン

Web担当の山田です。

今日は年に4回行っている社内のフロン排出機器、
エアコンと冷蔵ショーケースの自主点検をしました。

特にエアコンの室外機は
普段目にすることがない建物の裏にあり、
思わぬゴミやクモの巣などが付着していることがあるため、
ちょくちょくチェックする必要があります。

夏は虫、草、クモの巣のオンパレードなので、
ちょっと苦手なのですが、
今回は暖かい季節ではないので、
少しゴミを取り除いたぐらいで大丈夫でした。

さて、今日の画像はダイナミックな間違いがなくなり、
読む楽しみが減ってきた、いつもの新聞から。
(読む楽しみが記事そのものの内容ではないという…)

160325.jpg

印刷後、ひと月熟成させるので隔月なんでしょうか…?

青春

Web担当の山田です。

昨日の晩酌中、
ひょんなことから高校時代によく見ていたビデオを思い出し、
押入れの中から引っ張り出してきました。

浜田省吾の「ON THE ROAD“FILMS”」。

何度も見たVHSテープなので画像は良くないですが、
まだ十分鑑賞可能な状態。

160324.jpg

久しぶりに青春時代を思い出しながら見ていました。

ところでこのビデオ、リリースは1989年で、
今から27年前の作品。

浜省氏は1952年生まれとのことなので、
当時37歳ということになります。

したがいまして、
このビデオの中の彼はすべて今の自分より年下。

前回見たのはたぶん20年くらい前で、
その時はまだかなり年上の人というイメージだったので、
タイムスリップ感が強く、なんだか変なカンジでした。

野球少年が小さい頃憧れた高校球児が
気付けば年下になっている感覚と似ていますね…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
