おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



売ってません

Web担当の山田です。

昨日は仕事が休みの日。

朝、息子が納豆を食べると言い、
納豆にかける海苔のタレがないか聞いてきました。

以前給食で食べて気に入ったようなのですが、
あいにく私は見たことも聞いたこともなかったので、
ネット検索することに。

どうやらこの納豆に付いてくるタレのようです。

160229.jpg

普段から小食でご飯のおかわりなど
年に数回しかしないような息子が美味しいと言うのですから、
私も食べたくなってきました。

ということで数時間かけて
市内のスーパーを数軒まわってみたものの、
残念ながらどこにも売っておらず…。

見つからないと余計食べてみたくなってしまいますね…。

暖かくなって遠出した時はむつ市にないスーパーも
チェックしてみたいと思います!

興奮

Web担当の山田です。

今週で寒い寒い2月も終わり!

…と思ったら、うるう年ですか、今年は…。

昨日今日と少しだけ雪が積もりましたが、
家の前の雪かきや会社の除雪も
「とけるからいいか…」と思ってちょっとサボり気味。

しかし、からっぽやんでいると、
ドカンと積もるかもしれないので
ちょっとコワいですが…。

※からっぽやむ=面倒くさがって手を抜く、みたいな意味です。

さて今日の画像はおもしろ画像シリーズ、
というかおもしろ動画のご紹介です。
※この画像をクリックしても動画は再生されません。

160227.jpg

この動画は元サッカー韓国代表イ・チョンス選手が
ユースチームのメンバーだった頃、
日本の高校選抜チームと対戦した試合の様子。

この時は「イ・チョンス」ではなく「イ・チャンス」と呼ばれていたようです。

で、イ・チャンス選手がゴール前に攻め込んで行った時、
実況中のアナウンサーが興奮のあまり、
本人も予想できなかったダジャレを炸裂させます。

そして…(詳細は動画をご覧ください!)。

実は私、子供の頃たまたまこの試合をリアルタイムで見ており、
その衝撃を忘れることができないでいたのですが、
ある時ふと思い出してYoutubeで検索してみると、
ありました、ありました!

皆さんもぜひぜひ、ぜひぜひ、ご覧になってみてください。

Youtubeの検索ワードは「いいチャンス」です!

不正解の原因

Web担当の山田です。

おき薬局のチラシには今月から
画像の間違い探しクイズを掲載し、
お店までチラシをご持参くださった正解者の方には、
ささやかな景品を差し上げております。

160226_01.jpg

しかしカンタンな問題にしたつもりが、
予想外に不正解の方が多くなっています。

原因は誤解を与える問題にしてしまったこと。

160226_02.jpg

この「処方せん」ののぼりの文字が反転していると、
解答される方が多いのですが、
実はコレ、写真を撮影した時の風向きで
たまたま裏側が写っているというだけで、
間違いではないのです。

そこでその点をを反省し、
来月のチラシ用に画像を修正をしました。

コレを…、

160226_03.jpg

よいしょ。

160226_04.jpg

コレなら誤解もなくなると思います!

(実は写真撮影時はボロボロだった階段のタイルも、
画像処理でキレイに貼り換えたりしています…)

授業参観

Web担当の山田です。

昨日は10歳の息子の授業参観に行ってきました。

道徳の授業で「チェーンメールはいけません」という内容。
私たちが小学生の頃とはずいぶん様変わりしてますね…。

今はまだいろいろな知識において親が勝ってはいますが、
これから先、子供はどんどんいろいろなことを学んでいくので、
その知識に付いていくのは大変そうです。

ましてゲームなどのハイテク機器に関することとなると、
もうすぐ負けそうな勢い。

どの世代の親子にも当てはまることなんでしょうけれども、
自分自身の若さを保つためにも、
できる限り新しい情報をキャッチする努力はしたいものですが。

と、夕飯時、妙に咳き込む息子。

聞くと授業参観の前に、
斜め後ろの席の子がインフルエンザで早退したとか。

幸い今日は元気に登校したようですが、
クラスでもかなり流行しているそうなので、
ちょっとコワいです…。

さて、今日の画像は珍スナックシリーズ。

160225.jpg

濃い味好きにはたまらない、コンソメ風味3倍。

実はコレ、まだ食べていないのですが、
最近は楽しみに取っておいたスナックが、
気付けば息子に食べられていることが多いので、
その前に食べたいと思います!

安渡館

Web担当の山田です。

昨日、とあるセミナーに参加してきました。

会場は「北の防人大湊安渡館」。

160223_01.jpg

サト「やって来ました安ゾウ館!」

サトコ「今日はWebやSNSで効果的に写真や映ゾウを
撮影したり発信したりする手法を学ぶゾウ!」

コレはセミナー前に展望台を撮影したものですが…、

160223_02.jpg

その後のセミナーで聞いた、
「最初に考えたアングルは捨てる(誰でも考えるので)」
という話には大変納得させられました。

確かに100人がこの展望台を撮ったら、
98人くらいはこんな感じの写真になるような気がします…。

今後はただ撮るだけではなく、
どう撮るかも考えていかないと…。

安渡館、初めて行きましたがとても立派な建物でした。

食事なんかもできるみたいなので、
休日にでもまた行ってみたいと思います!

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
リンク
QRコード
QR
