おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



小市民

Web担当の山田です。

先日会社のを車検に出したのですが、
点検整備が終わるまでの代車として、
まだシートにビニールがかかっている
新車同様のN-BOXを貸して頂きました。

151031_01.jpg

ディーラーさんへの行き帰りで2度乗りましたが、
最近の軽カーは内外装ともに高級感がありますねー。
そのぶん価格もビックリするほど高かったりしますけども。

しかもこの代車、オプション満載らしく、
「これ押すとどうなるの?」というボタンが盛りだくさん。
まあ、コワくて押せませんでしたが…。

とはいえ、私が今まで乗ってきた自分の車は3台とも中古車ですし、
(ちなみに、そのうち2台は50万円以下です)
新車は一生で何回も乗れるものでもないので、
返却する前に何か爪跡を残したい…、と考えた末…、

151031_02.jpg

FMラジオにエフエム青森とNHK-FMをセットしておきました!

つくづく小市民…。

2016年

Web担当の山田です。

10月も明日で終わりますね。
今年もあと2か月。
間もなく2016年がやってきます。

通常、新しい年の始まりは喜びに満ちているはずですが、
北国の冬は寒さ、そして大雪で下手したら半日雪かきという、
予測不能な自然現象に対しての恐怖と苦痛を伴いますし、
正月だからといって大型連休になるわけでもないので、
私は特にスペシャル感を感じません。

それよりもむしろゴールデンウィークやお盆の方が、
正月同様連休にはなりませんが寒さと雪の心配がない分、
個人的にはテンションが上がる気がします。

まあ、正月は普段あまり顔を合わせない親戚が集まったりしますし、
節目とか区切りとしては意味のあることなんですけども。

果たして2016年はどんな年になるでしょうか…?

さて今日の画像は健康関連新聞誤植界の第二の刺客、
いつもの新聞とは違う新聞から。

151030.jpg

記者が解説している途中で話し始めてしまう会社の広報…。

慈恩

Web担当の山田です。

昨日は仕事が休みだったので、
午前中克雪ドームに行って空手の一人稽古をしました。

ひととおり基本的な動きを確認した後、
来月末の審査に向けて「慈恩」という形を
部分部分に分けて繰り返し行いました。

その後スマホを床にセットして
正面・側面・背面から動画撮影。

そしてこの二人にコメントを求めたところ、

151029.jpg

サト「ゾウ段交差受けはちゃんとゾウ段を受けないと!」

サトコ「方向転回するゾウ作がちょっと遅いかも」

とのこと。

なるほゾウ…。

確かに帰宅後動画をスローで見てみたら、
自分ではできていると思っていることが、
あまりできていないことに気付きました。

本番まであと一か月ですが、
どこまで修正できるかゾウか…。

Web担当の山田です。

10歳の息子はちょっと視力が良くありません。

たぶんゲームのやり過ぎと、
液晶画面の見過ぎが原因でしょう…。

というわけでこの度メガネをすることになったのですが、
先日学校で行った検査では前より視力が上げていて、
先生から「運動をたくさんしたでしょう?」と言われたそうです。

とりあえず4年生の頃からミニバスを続けてはいるものの、
一瞬運動と視力の関係がよくわからなかったのですが、
おそらく運動することによって広い範囲を見渡したり、
遠近感のピント調節をしたりするという、
ゲームでは使わない目の機能もバランスよく使ったことで、
視力が上げた、ということなのかもしれません。

食生活の栄養バランス、
摂取カロリーと消費カロリーのバランスと、
何事も偏りのない状態が大事なんだと思います。

さて、今日の画像はいつもの新聞より本の紹介記事。

151027.jpg

タイトルが違っているばかりか、
日本語としても成立していないような…。

気合十分

Web担当の山田です。

昨日は仕事が休みの日。
午後から空手の道場で昇級審査会がありました。
審査を受ける子供たちも気合十分。

審査員の先生が
審査本番前に稽古してくださるとのことで、
私も着替えて参加したのですが、
やはり大事なのは基本だということを、
改めて感じました。

昨日教わったことを活かして、
今後も精進したいと思います。

押忍。

さて今日の画像は珍スナックシリーズ。

151026.jpg

「期間限定 黒ごまおさつスナック 大学いも風味」。

さっそくビールのお供に食べてみましたが…、

甘っ…!

残念ながらビールのお供ではなく、
おやつ向けでした…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QR
