おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



肉まん

Web担当の山田です。

だいぶ前の写真になりますが…、

150930.jpg

ある日の夕飯後の息子の皿。

左の丸い皿には刺身、
右の四角い皿には肉が盛り付けてありました。

というわけで、見事に野菜だけ残しています…。

こんな有様で食後に「アイス!」と主張するのですから、
甘い考えにもほどがあります…。

昨日は、夕飯をいつもよりたくさん食べたので
一応アイス合格としたのですが、
アイスを食べた直後になんと「肉まん」が食べたいと言い出し…。

だったらなぜ夕飯をもっと食べないのだ、息子!

譜面

Web担当の山田です。

学生の頃に仲良くしていたギター弾きの友人が、
びっくりするほど有名なギタリストになっていたことを知り、
その刺激から私も昔を思い出しながら、
最近ちょこちょこギターを弾いています。

それにしても私の知らぬ間に世の中は便利になったものです。

昔は「うた本」なんかを買ってコード譜を入手していたのに、
今やネット上の譜面を無料で見ることができ、
しかも自動で画面スクロールまでしてくれるという高機能ぶり。
(ちなみにスクロール速度も変更可能)

150929.jpg

CDを再生して、ボーカルが歌っている部分はコードを弾き、
間奏などの部分はキーに合わせて適当にソロを弾いたりと、
コレはかなり楽しいです!

昨日も家族が寝た後にヘッドホンをして夜11時頃まで
CDに合わせてノリノリで弾いていたのですが、
「さて、そろそろ寝るか」とヘッドホンを外すと、
なんとスピーカーからも音が出ているではないですか!

ヘッドホンの大音量のため、
スピーカーの音に気付かず…。

夜中にうるさくしてごめんなさい…。

食欲ゾウ進

Web担当の山田です。

昨日は予想外のにわか雨はあったものの、
おおむね好天で、この時期にしては暑かったむつ市。

私は行きませんでしたが、
克雪ドームでのイベントも盛り上がったのではないでしょうか。

そんな中、この二人も秋の出で立ちに衣替えしました。

150928_01.jpg

サト「食欲がゾウ進する待望の秋到来!」

サトコ「でもサトちゃん、最近ちょっとメタボ気味だゾウ…」

150928_02.jpg

サト「このくらい、ゾウってことない!」

サトコ「でも、それ以ゾウチャックが閉まらなくなったら、
裸でお店の前に立ってもらうゾウ!」

サト「…!! はい、たまには運ゾウします…」

ということで健康のためには食欲の秋とスポーツの秋、
良いバランスで組み合わせて過ごしたいですね。

小4

Web担当の山田です。

昨日は空手の稽古日でした。

うちの息子は確か幼稚園年中の頃に空手を始めましたが、
小学校4年生から学校のミニバス部に入り、
土日もバスケの練習や試合があるので、
なかなか空手の稽古に割く時間が作れなくなってきています。

そして同じように、空手を習いに来ているほかの子供たちも、
小4になって、または中学校入学で空手以外の部活を始めて、
なかなか空手に来られなくなるケースが多いです。

特に最近は子供たちの人数が減って来ていたのですが、
昨日は何と3家族も見学&体験に来てくれて、
とてもにぎやかな稽古になりました。

一緒に頑張る仲間が増えれば、
子供たちもより成長してくれると思います!

さて、今日の画像はいつもの新聞から。

150926_01.jpg

たぶんコレ↓のことかと…。

150926_02.jpg

再現

Web担当の山田です。

腹痛の中突入したシルバーウィークも終わり(私は3連休でした)、
おかげさまで今はビールも飲めるようになり、
大好きなスナックも食べられるようになりました。

というわけで今日の画像はコレ。

150925.jpg

「ポテトチップス濃い味てりたまマヨ味」。

昨日ビールのお供に頂きましたが、
これは文句のない美味しさでした。

「濃い味」の名に恥じない濃さ。
指までウマいタイプのヤツです。

しかし、パッケージに「鶏つくね」風の物体が写っているのに、
表記は「てりたまマヨ味」のみ。

一体、何をてりたまマヨ味にしたものを再現したのか…?

まあ、ポテトチップスを、ですが…。

と思ったら袋の裏側にしっかり「つくね」の表記がありました…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QR
