おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



C.C.Lemon

Web担当の山田です。

昨日は仕事が休みだったので夕飯担当。

今回も手抜き全開の私は、
ただでさえ簡単なカレーを手抜き。

使ったのは袋入りのレトルトカレーです。

ただし、レトルトカレーは具がさびしい場合も多いので、
レンジでチンしてある程度火を通したジャガイモとニンジンを入れて、
具のゴロゴロ感を少し増やします。
あとは少し煮込むだけで完成。

これならいろんな味のカレーが試せますし、
この時期は作りすぎて食べ切る前に腐らせる、
という事態も防げます。

まあ、結局短時間で作りたいがための言い訳ですが…。

さて、今日の画像は最近いろんなところで見かけるこの方。

150731.jpg

先日とあるコンビニで買ったC.C.Lemonに、
我が家のカレンダーの言葉が使い回されていました。

しかも言い方がより熱くなっているという…。

北国の住民

Web担当の山田です。

今日は朝から強い日差しが照りつけていたむつ市。
「この調子だと相当気温が上がるだろう」と思っていたら、
午後は曇ってきてそれほど気温も上がっていない様子。

まあ、それでも北国の住民にとっては、
十分暑いですけどね…。

さて、今日の画像は、このブログに度々登場する、
私の車の走行距離シリーズ。

150729.jpg

今日の出勤中にサトちゃんとサトコちゃんが
「ゾウ行距離!ゾウ行距離!」と、
何やら騒がしかったのでメーターを見てみると、
上から読んでも下から読んでも同じ、
「083,380km」となっていたので記念にパチリ。

教えてくれてありがゾウ。

次回はもちろん「88,888km」を狙います!

OFFとON

Web担当の山田です。

今日のむつ市は微妙な暑さ。
私の仕事場はエアコンOFFだとちょっと暑すぎ、
ONだとちょっと涼しすぎな感じ。

しかし、ちょうどよい具合にエアコンの設定を調節できず、
定期的にOFFとONを繰り返しております…。

さて、今日の画像は、最近やたらと変わり種を出している、
かっぱえびせんシリーズより「えび2倍仕込み」。

150728.jpg

これは濃いですよ、ホントに。
えびの風味がガツンと来ます。

あまりの濃さに飽きてしまい、
「やめる止まる」したくなる勢い。

「やめられない止まらない」のためには
プレーンのあの味がベストなんだなと思わせる一品でした。

モデルガン

Web担当の山田です。

先週のブログにも書きましたが、
週末は私の実家がある正津川の祭でした。

そしてこれも先週のブログに書きましたが、
正津川祭はほぼほぼ毎年雨が降ります。

しかし今年は、晴天ではなかったものの、
奇跡的にあまり雨が降りませんでした。

久しぶりにいい祭になったのではないかと思います。

さて、今日の画像は、いつもの新聞、
ではなく、息子が祭のくじ屋さんでゲットした景品、

150727.jpg

を、ゴミ箱に捨てる前の様子。

当たった時はかなりうれしかったようですが、
弾は出ないし、そのかわり油のようなものがドバドバ出るし…。

分解して余分な油をふき取り、試し撃ちしてみると、
なんと引き金が折れてしまいました…。

もうちょっと品質のいいものを景品にしてくれると、
大変ありがたいです…。

読点

Web担当の山田です。

梅雨入り後も比較的晴れの日が多く。
梅雨という印象が薄い今年のむつ市ですが、
今週末は雨模様です。

なぜならそれは、雨が多く。
子供たちや関係者が気の毒になってしまう、
私の実家、正津川の祭の日だからです…。

毎年130%くらいの確率で雨が降ります。

私が子供の頃は確か毎年7月14日が宵宮、
15日が祭本番という固定された日程でしたが、
今は7月中の土曜日が宵宮、日曜日が祭本番になるように、
その年によって日にちが変動しています。

なのにほぼ毎年雨。
ミステリアス…。

さて、今日の画像はいつもの新聞から。

150725.jpg

こんな小さなミスもネタにしなければならないほど、
最近は豪快な誤植が少なくなりました。

それが本来あるべき姿だとはいえ、個人的には少し残念…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QR
