おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



コンクレバン

Web担当の山田です。

今日で6月も終わり。
と同時に1年の半分が終わり。

ということで本日6月30日はハーフタイムデーだそうです。
ネット検索によれば、前半年の反省と後半年への希望を
見極めることが目的とのこと。

私は特に何も成し遂げていません…。

あ、そういえば去年10月に注文したLEDランプが
電話、メール、直接訪問などなど、
度重なる催促を経て今月ようやく納品になったのは、
収穫といえば収穫でしょうか。

さて。

先日ご紹介した看板息子に続き、
看板娘も夏に向けて衣替えです。

150630.jpg

サトコ「お気に入りのシャツが買えて気分ゾウゾウだったのに、
サトちゃんとカブるとか、ゾウだんじゃないわ!」

あらあら。

仲良くペアでいいと思うのですが、
ご立腹のようですね…。

おっと、忘れるところでした。

コンクレバン、冷房による夏の冷え対策にもおすすめです!

花壇

Web担当の山田です。

昨日は息子の学校にある花壇に花を植える作業に参加してきました。
小雨の中集まったのは10人ほど。

冒頭のあいさつで、植える花の数が発表されたのですが、
その数、驚異の600個…。

それでも一心不乱に作業した結果、
なんと1時間たたないうちに終了。
意外にあっという間でした。

そして午後からは、東通の体育館で行われていた、
息子のミニバスの試合を観戦。

150629.jpg

結果は残念でしたが、みんな、本当によく頑張っていました!

充電

Web担当の山田です。

先週あたりからスマホが不調で、
バッテリー残量60%くらいで
突然強制的に電源が落ちるようになりました。

それでもとりあえず100%まで充電しておけば
半日くらいは使えていたのですが、
ついに今日…、

150627.jpg

リニューアルしたホームページ
スマホでの表示具合を確認しようとしたところ、
バッテリー残量80%付近で強制終了。

電池使用時間は驚異の1時間6分51秒です。
つまりバッテリーが1時間程度しか持たないということ。

これでは使い物になりません。

しかし、強制終了してから数分後に電源を入れると、
バッテリー残量表示が70%ほどで復活!

は…?

が、それもつかの間、ほどなくして、またもや強制終了…。

買ってからまだ1年たっていないというのに…。

息子の分

Web担当の山田です。

昨日は仕事が休みだったので夕飯担当。

そして夕方に空手も稽古に行くということもあり、
夕飯もカンタンな点も特長の一つなカレーに決定。

いつもなら息子の分はお子様味で別にするのですが、
つい先日青森市のココイチに行ったところ、
普通の辛さのヤツを平気で食べていたので、
今回はジャワカレーの中辛とバーモントカレーの甘口を
半分ずつ使用して程よい辛さに仕上げ、
家族全員同じルーにしました。

しかし、いつもの悪いクセで完成後に
「隠し味」と称していろんな調味料を入れてみたくなる私…。

昨日はケチャップとおろしニンニクを投入しました。
味見してみるとちょっと塩っ辛い…。

そこで水ではなく牛乳で薄めてみたところ、
コレがなかなか美味。
家族にも好評でした。

さて、今日の画像はいつもの新聞から。

150626.jpg

言いたいことは分かりますが、日本語としてはどうなんでしょう…?

1年の半分

Web担当の山田です。

早いものであと1週間で1年の半分が終わります。

ついこの間新年を迎えたと思っていたのに、
あと半分でまた正月なんですね…。

年々、時間の体感速度がおかしくなっているような…。

さて、今日は霧雨が降っていて、
若干肌寒いむつ市ですが、
もうすぐ夏ということで、
当店の看板息子も衣替えしました。

150624.jpg

サト「この夏のボクはリゾウト風ファッションを意識!
シャツと帽子を同じ柄でゾウディネートしてみたゾウ」

なるほど。

耳と肉球(ゾウにもあるの…?)をパンツと同色でまとめるあたりも、
まさに、オシャレゾウ級者の着こなしですね。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
QRコード
QR
