おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



合いません

Web担当の山田です。

長い間ブログカテゴリの「珍スナック」シリーズを続けてきましたが、
スナック以外の「珍」も多いことから、先日カテゴリ名を「珍グルメ」とし、
今後はいろんなジャンルの珍しい食べ物をご紹介することにしました。

しかし、もともとのカテゴリが「珍スナック」なだけに、
やはりスナックのレポートが多くなるとは思います。
薬局のブログですけど…。

というわけで今日は…、

150529.jpg

「ポテトチップスバナナ味」。

発見した瞬間、おいしいかどうかは無関係に、
コレは食べなければならないという使命感が。

気になる味はというと、いわゆるバナナチップスのソフト版。
バナナが原料のバナナチップスは厚切りで硬いものが多い気がしますが、
コレなら食べやすいですね。

とはいえ、さすがにビールにはちょっと合いませんでした…。

おバカさん

Web担当の山田です。

私がチラシづくりに使っているMacは古いためか、
日本語変換ソフト「ことえり」もかなりおバカさん。

当たり前の変換を当たり前にできないので、
忙しい時にはホントにイラッとするんです。

過去にはこんな変換こんな変換をご紹介しましたが、
その「ことえり」が、またやってくれました。

150528_01.jpg

「にっこう」と入力。

もちろん欲しい変換は「日光」です。

が…、

150528_02.jpg

このセンス。

しかも想定外に「にっこう」というお題を出されて混乱したのか、
はたまた深読みしたのかわかりませんが、
「に」と「っ」と「こう」に分けて考えている様子。

「Think different」恐るべしです…。

食べ方カンタン

Web担当の山田です。

本日は当店店内で「もっちり麦」の試食会を行っております!

もっちり麦は白米の25倍22倍もの食物繊維が含まれているということで、
今大変注目されている食品。

※2016年より、もっちり麦に含まれている食物繊維は、
白米の22倍という表記になっています。

しかも通常の大麦よりもうまみ成分が豊富なうえ、
もっちりとした食感で美味しい!

150527.jpg

食べ方(作り方)もカンタン。
白米にまぜて炊飯器で炊くだけです。
※水の量を調整する必要がありますので、
詳しくは商品パッケージをご覧ください。

毎日の食生活で不足しがちな食物繊維を
たっぷり補うことができるもっちり麦、
皆様もぜひぜひ、お試しください。

詳しい資料も差し上げております。

主食でおいしく食物繊維生活!

多国籍感

Web担当の山田です。

以前テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された、
青森県民のソウルフード「イギリストースト」。

私たちが学生の頃はたぶん一種類しかありませんでしたが、
最近は「もしや毎月新しい味が発売されているのか?」
と思うほど、バラエティ豊かになりました。

そしてそんな商品群の中でもひときわ話題を呼んだ2013年のコレ

「イギリス」というアイデンティティの崩壊…。

そして2015年。

くどパンが、またもややってくれました。

150526_01.jpg

「イギリスフレンチトーストピザ風」。

なんでしょう、この圧倒的な多国籍感は…。

コレはもう、商品名も変えて、このパッケージでいいと思います…。

150526_03.jpg

強風のち好天

Web担当の山田です。

先週の土曜日は息子の学校の運動会でした。

午前中は過去経験したことがないくらいの強風で、
グラウンドの小石が大量に飛んできて顔にビシバシ当たるわ、
目に砂が入ってまともに見られないわで、
急きょ花粉症用のメガネを購入するというハプニングもありましたが、
しだいに風も止み、昼前頃には暑すぎるほどの好天となりました。

150525.jpg

さて、今年5年生になった息子。
3月生まれということもあり身長も小さく、
本番前に私が走る練習をさせても、
幼稚園の頃から徒競走で上位に入ることはありませんでした。

今年も練習では4位くらいだったようですが、
なんと本番ではまさかの2位!

なぜ…?

もしや小さくて体が軽いため、激しい追い風に乗った…?

しかし本人いわく、

「モルジアナの走り方をマネしたら速くなった」と。

※モルジアナ…息子が最近ハマっているマンガ
「マギ」に出てくる女の子キャラクター。

今までの父の教えとは何だったのか…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
