おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



しょせん

Web担当の山田です。

ついこの間までスキーの話をしていたと思ったら、
いつの間にやら4月も今日で終わり。
明日から5月です。

もしかしたら既に昨日から連休に入ったという方も
いらっしゃるかもしれないですね。

さて今日の画像はそんなゴールデンウィークとは
まったく関係のない珍スナックシリーズ。

150430.jpg

「期間限定ポテトチップス焼きとうもろこし味」。

実はコレ、買っただけでまだ食べていないのですが、
とんがりコーンの焼とうもろこし味が大好物の私は、
密かに期待しています。

しかし、とんがりコーンはコーンを使ったスナックですが、
よく考えたらコレはしょせんイモなわけですから、どうなんでしょう…?

果たして、イモなのにきみの味をどこまで再現しているのか、
期待はさらに膨らむのでした。
※「きみ」…青森では「とうもろこし」を「きみ」と言います。
甘くて美味しい「嶽(だけ)きみ」が有名ですね。

どんどん

Web担当の山田です。

毎日少しずつではありますが、
以前PC用として作成した当店のホームページを、
スマホやタブレットでもストレスなく見られるよう、
リニューアル作業を進めています。

150428.jpg

が、リニューアルのタイミングで悩み中。

トップページは既にほぼ完成しているので、
トップページだけでも新しいものに差し替えた方がいいか、
ある程度のページができた段階で一気に変えるか…。

とりあえずメインとなっているコンテンツが完成した段階で、
まとめて差し替えようと考えているのですが、
Googleがモバイルフレンドリーではないサイトの
検索順位を下げることを表明してからというもの、
アクセス数が目に見えてどんどん減ってきている気がします。

できるだけ早く作業をすすめなければ、です…。

意外な発見

Web担当の山田です。

昨日、私が夕飯のおかずの餃子を食べようとした時のこと。

皿にラー油を入れてキャップを閉めたところ、
キャップを閉めた勢いでラー油が飛び散り、
なんと私の右目を直撃!

と同時に激痛…!

あぁぁ、目がぁ、目がぁ~~あああああああ~~~~!

急いで洗面所に行って目を洗うも、
相手は油分なのでなかなか流れず…。

幸い時間とともに痛みは治まりましたが、
事件発生時にそばにいたムスカ息子は、
一体何が起きたかわからない様子でした。

みなさんも餃子を食べる際には、
私のようにならないよう、お気を付け下さい。

さて。

昨日の午後、またまた克雪ドームに空手の一人稽古に行ったのですが、
夕飯時に起きる事件を予感させる、意外な発見をしていた私。

コレはパズーとシータが竜の巣に遭遇した時の、
凧にもなるあの見張り台に違いありません…。

150427.jpg

疲れてません

Web不担当の山田です。

我が家では10歳の息子が風邪で休養中。
幸い、熱はあるものの症状はそれほど重くないようですが。

私も昨日の午後に少し熱っぽさとだるさを感じたものの、
ほんの数時間で治まり、今は平気です。

このところ気温の変化が激しかったため、
体調を崩したのかもしれません。

皆さんも体調管理には十分お気を付け下さい。

さて、今日の画像は期待を裏切らないいつもの新聞から。

150425.jpg

VDT作業とは(Wikipediaより)
-----------------------------------------------
VDT作業(ブイ・ディー・ティーさぎょう)とは、
ディスプレイ、キーボード等により構成される
VDT (Visual Display Terminals) を使用した作業を言い、
一般的にはコンピュータを用いた作業を指す。
-----------------------------------------------

長時間のVDT作業の従事者に、
目が疲れない人が多く見られるとは…。

と、よく見たら赤線の上の行の
「長時間VDT作業に従事者において」も、
なんだかヘンテコな文章ですね…。

下北が震源

Web担当の山田です。

昨夜の地震は、下北が震源というレアなケースでした。
おそらく人生初の突然かつ一瞬の大きい揺れに、
「今の、何…?」という感じ。

今のところ大きな余震もないようですが、
あの揺れがもっと長く続いていたらと思うと、
ゾッとしますね…。

さて、昨日は久しぶりに市内のとある居酒屋へ行きました。
楽しく食べて飲んだ後、自宅まで歩いて帰る道すがら、
街頭に照らされた桜がキレイだったのでパシャリ。

150424.jpg

が、残念ながらスマホのカメラの性能がアレなため、
想像していたような写真にはなりませんでした…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
