おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



個人的な意見

Web担当の山田です。

週間予報だとこの週末は大荒れになる予定だったむつ市ですが、
明日の天気予報には雲と晴れのマーク。
いい方に外れるのは大歓迎です。

さて、今日の画像は久々の珍スナックシリーズ。

150131.jpg

「とんがりコーン 焼きりんご味」。

私、実は焼きりんごや煮たりんごが苦手で、
なぜかアップルパイはOKという変な味覚の持ち主。

しかし、苦手でもブログネタのために迷わず購入!

とはいえ…、

やはりこの味は苦手でした…。

あくまで個人的な意見ですが、
とんがりコーンはしょっぱい系の味であってほしいです…。

鉄人

Web担当の山田です。

先日の某テレビ番組で、
毎日30分ウォーキングすることで、
糖尿病の予防、がんのリスク低下、股関節の骨折のリスク低下、
不安を和らげる、うつ病の予防・改善、認知症の進行の遅延、
老化の抑制、早すぎる死を抑えるといった様々な恩恵がある、
という話をしていました。

いざするとなると運動は億劫なものですが、
やはり健康維持のためには大切なようです。

ということで、昨日は仕事が休みだったので、
釜臥にスキーに行ったのですが、
たまたまリフトで隣に座った方がなんと80代!!

スキー歴数十年のベテランだけあって、
私よりも高速で、颯爽とゲレンデを滑り降りていきました。
鉄人とはああいう方のことを言うのだと思います。
冒頭のテレビ番組の話を証明するような方に出会い、
運動の大切さを実感した一日でした。

さて、最近大事なことは2回言うことを心がけている新聞ですが、

150130.jpg

「から」はそんなに大事でしょうか…?

プロモーション

Web担当の山田です。

今朝は久々に数センチほど、
パヤッとですが、雪が積もったむつ市。
出勤前に家の前を雪かきしてきました。

その後は降ったりやんだり、はたまた晴れたりですが、
積雪が増えるような降り方ではなく、幸いといったところ。

このぐらいの雪の量なら日中にとけると助かるのですが、
今日はこれまた久々に真冬日の予報。
とけないのであれば、あまり降らないでもらいたい…。

さて、今日の画像は抱負なバリエーションの
間違いで有名ないつもの新聞から。

150128.jpg

最近は記事の内容を読むというよりは、
むしろ間違いを探すために読んでいるような…、
いやいや、ちゃんと記事も読んでます。

そういえばこのブログ、最近(というよりずっと前から)、
すっかり私物化してしまっている感がありますが、
当店のプロモーションも抱負にしていかないと…。

敗戦

Web担当の山田です。

先週の日曜日、9歳の息子が出場する、
ミニバスケットボール大会の観戦に行ってきました。

150127.jpg

会場は東通村の体育館。
初めて入りましたが、かなり立派な建物です。

ひな壇になっている観覧席の下からは温風が出ていて、
ある程度の防寒は必要ですが、冬でも快適に応援できます。

斬新だったのは、体育館のステージ裏が通路になっていて、
左右の観覧席を行き来できること。
これは便利だなと思いました。

さて、建もの探訪はこのくらいにしまして、
肝心の試合の結果ですが、残念ながら敗戦…。

息子、基本練習が足りないようでした…。

私は息子の学校の試合を2試合見た後、
夕飯の準備もあったので会場を後にしたのですが、
夕方家に帰ってきた息子は「3位だった」と嬉しそう。

負けた悔しさから、次の試合までにがんばって練習する、
という意地はあまりないようです。

このお気楽ぶりは見習うべきなのでしょうか…。

1月下旬

Web担当の山田です。

今日のむつ市は晴れ。

1月下旬にしては雪も少なく、
気温も高めで過ごしやすい気がします。

つかの間かもしれませんが、
雪かきの心配がない幸せと、
朝の二度寝の幸せを満喫中。

今週半ばあたりからまた冷え込みそうなのですが、
多少冷え込んでもいいので雪はあまりたくさん降らないで欲しいです。

さて、以前ご紹介した、大事なことは2回言う新聞。

150126.jpg

政府も重要視しているほど大事なことなので2回。

なるほど。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QR
