おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



コード

Web担当の山田です。

今日で4月も終わり。
だいぶ暖かくなってきたとはいえ、
朝晩はまだまだストーブが必要な日も多いですね。

と、先日、仕事場で使っている電気ストーブに異常発生。
3本ある発熱管のうち、1本が通電していないようです。

ということで分解してみたところ、
下の画像左側のコードの端子が焼けて破損していました。

140430.jpg

新しいキボシ端子を取り付けて接続し、
スイッチを入れると無事復活!

分解ついでに内部も少し掃除できましたし、
これであと数年は使えると思います。

日常ではほとんど使わない電工ペンチですが、
端子をカシメる感触が、私は密かに好きです。

天守閣移ど

Web担当の山田です。

青森県で花見の名所といえば弘前公園。

しかし、今年の秋から弘前城本丸の石垣の修理に入るため、
濠の水を抜いて埋め立てたり足場を組んだり、
天守閣を別の場所に移ど(これはこれで見てみたいですが)したりするので、
慣れ親しんだ素晴らしい景色が当分の間、見られなくなるそうです。

ということで昨日、弘前公園に行ってきました。

サト「やってきました!弘前ゾウ!」

サトコ「ここから見る景色がやっぱり一番!」

140428_01.jpg

サト「でも来年は天守閣を別の場所に動かすらしいゾウ」

サトコ「え?ゾウなの?」

サト「だからこの景色はゾウ分の間、見られなくなるんだって」

こちらは二の丸と三の丸を隔てる内濠に架かる、杉の大橋からの景色。

140428_02.jpg

サトコ「ここもみんな足を止めて写真を撮るゾーンだよね」

サト「ゾウりで、なかなか前に進めないと思った…」

140428_03.jpg

帰りは少し遠回りし、
長い距離にわたって道路の両脇と中央分離帯に
立派な桜の木が並んでいる国道7号線を通ってきました。

サトコ「ここの桜もスゴイ!」

サト「ちょっと葉の緑も交じってるけど、これはこれでエレファント!」

サトコ「それ、もしかして、エレガントって言いたいの…?」

と、キレイな桜を見て大満足の我が家プラス2頭でしたが、
花見帰りの渋滞に見事にハマってしまったのでした…。

信頼のブランド

Web担当の山田です。

今日は当店でおすすめしている医薬品、
信頼のブランド「キヨーレオピン」の情報をお知らせしたいと思います。

140526.jpg

キヨーレオピンは、熟成にんにく抽出液を主成分とした医薬品で、
元気の源として、モデル、タレント、ミュージシャンなど、
芸能界にも愛飲者が多いことでも有名です。

そして先ごろ、主成分である熟成にんにく抽出液を、
既存の降圧剤が効きにくい高血圧の方に、
降圧剤と同時に摂取してもらう試験を行ったところ、
降圧剤のみを摂取した場合に比べて、
血圧が有意に降下したそうです。

この試験結果は今年3月にアメリカで行われた
「2014国際にんにくシンポジウム」で発表されたとのこと。

キヨーレオピンの主成分である熟成にんにく抽出液は、
にんにくを長期間かけ抽出・熟成し、濃縮して得られた抽出液で、
虚弱体質や肉体疲労時などにすぐれた滋養強壮効果を発揮します。

皆様もこの機会に「にんにく健康法」始めてみませんか?

キヨーレオピンの詳細については、
当店のホームページをご覧ください。

ボンド

Web担当の山田です。

昨日は仕事が休みの日。
天気が良かったのでボンドの乾きも良いと思い、
壊れたバッシュの修理をしました。

修理前はこんな状態…。

140425_01.jpg

使用頻度は多くないのですが、
1996年製とかなり古いシューズ。
もちろんメーカーもこれほど長期間使用することは
想定していないと思うので、
こうなってしまうのも仕方ありません。

今までもいろいろなボンドで修理をしてきたのですが、
数回履くとまたペリペリとはがれてくるので、
今回は「スポーツGOO」を試してみました。

140425_02.jpg

見た目はあまり気にせず、どんどん塗りたくっていき、
タコ糸でぐるぐる巻きにして密着させて作業終了。

果たして無事復活するでしょうか…?

とはいえ、今までボンドにかけたお金を思うと、
新しいシューズを買った方がいいような気も…。

ハイグレード

Web担当の山田です。

今日は、当店で販売している日本で唯一の発毛剤、
大正製薬様のリアップシリーズのハイグレード品、
「リアップX5」発売5周年記念Wチャンスキャンペーンの
お知らせをします。

140423.jpg

【応募方法】
2014年8月31(日)までの間に、
リアップX5を3本ご購入いただき、
店頭備え付けの応募ハガキに
ご購入を証明するレシートを貼付して応募します。

【賞品】
抽選で5,000名様にプレリアップ4点セット
(シャンプー、コンディショナー、クレンジング、
マッサージトニック)が当たります!!

さらにはずれた方の中から、Wチャンスとして、
100名様に美顔ローラー、シェーバーなどの、
身だしなみグッズが当たります!!

続けて結果が出るリアップシリーズ。
有効成分が従来品の5倍量配合された
リアップX5でも1日2回4か月が目安です。

この機会に、ぜひ続けてご使用くださいませ!!

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QR
