おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



なるほど

Web担当の山田です。

年末年始の営業時間・開局時間についてお知らせ致します。

■一般医薬品、医薬部外品、健康食品、化粧品、雑貨等の販売
12/31…8:30~16:00
1/1…休み
1/2・1/3…9:00~19:00
1/4~…通常通り営業

■病院のお薬調剤
12/31~1/3…休み
1/4~…通常通り開局
※1/4は土曜日ですので、9:00~13:00です。

さて、今日は大みそかです。
この二人もすっかりお正月気分のようですよ。

131231.jpg

サトコ「あ!! これからみかん乗せるのに、あんたがソコに乗ってゾウすんのよ!!」
サト「大きさもちょうどいいし、オレンジといったら、ボクに決まってるゾウ!!」

なるほど…。

2013年も残すところあと1日。
おき薬局は今年もいろいろな方々に大変お世話になりました。
皆様も、よいお年をお迎えください。

コスモスクワッド

Web担当の山田です。

仕事が休みだった昨日、8歳の息子と二人で、
モヤヒルズに今シーズン初スキーに行ってきました。

強風のため4人乗りのコスモスクワッドリフトしか動いていませんでしたが、
初心者の私たちには十分でした。

そういえば、この二人はスキー場に来るのは初めて。

131230.jpg

サト「スキーゾウに、ボク、参ゾウ!!」
サトコ「楽しそうだケド、みんな寒ゾウ…」

二人ともスキーや雪遊びに興味はあるようでしたが、
予想以上の寒さだったらしく、結局外には出ず車内で待機。

それにしても相変わらず「じょう」の発音が苦手なサトちゃんです…。

ガイド

Web担当の山田です。

先週の日曜日、青森市の某商業施設に入ったところ、
偶然にもウルトラセブンに遭遇しました。

おそらくウルトラセブンショー怪獣との戦いを終え、
ガイド役のお兄さんに連れられて、
楽屋に帰る途中だったと思います。

宇宙に帰る途中だったと思います。

131228_01.jpg

しかし、店舗の出入り口から次々に入ってくるお客さんの
写真撮影攻撃(私と8歳の息子もその中の一員)が激しく、
なかなか帰れないでいるようでした。

131228_02.jpg

でもセブンにはカラータイマーがないので、
3分以上地球にいられるから安心です。

ショー戦いでお疲れのところ紳士的に応対してくれたセブン。
チャックの補修跡らしきもの怪獣から受けた背中の傷を
なんとか撮影したかったのですが、
後ろ向きではシャッターを切らせてくれませんでした。

絶対に敵に背中を向けない。
さすが地球を守るヒーローです!!

それほど

Web担当の山田です。

今月の中頃ぐらいから、
右の一番下の肋骨周辺が痛い状態が続いています。

幸い痛みは少しずつ改善されおり、
ようやく右側を下にして寝られるようになったものの、
なぜ痛いのかがずっと謎でした。

しかし、昨日痛みが悪化したことで、その理由が判明。
原因は、ストレッチのし過ぎでした。

昨日やった開脚ストレッチで、
足を左右に開いた状態で横に体を倒す際、
右側だけ骨盤と肋骨が当たっているらしいことに気づきました。
「ちょっといつもより痛いな」と思っていたら、
その後、肋骨の痛みが悪化…。

自分としてはそれほど負荷をかけているつもりはないし、
筋が痛いわけではないので、
痛みの原因がストレッチだとは思わず毎日続けていたという…。

これでは治らなくて当然ですね…。

皆さんも何事にも無理しすぎないよう、お気を付け下さい。

131227.jpg

それにしても、左右同じようなつもりでストレッチをしているのに、
なぜ右側だけ骨盤と肋骨が干渉して痛みが発生されおる…?

ヘッド

Web担当の山田です。

先日、私の両親がうちの8歳の息子に
「クリスマスに好きなものを買ってもらいなさい」と、
お小遣いをくれました。

そして、そのお小遣いで息子が買ったのが、こちら。

131225.jpg

レゴのフィグ(人型のブロック)のヘッドの形をした、
巨大な収納ケースです。

写真手前に写っているのがフィグの顔ですが、
この写真はフィグをカメラの近くに持ってきて撮ったので、
実際にはケースの方がもっと大きいです。

しかし、このケース、ただ大きいだけではありません。
なんと中身が三層に分かれていて、
ブロックを大きさ別に整理できるようになっています。

息子は基本、レゴは居間で遊ぶので、
ブロックが散らからないのは大歓迎!!

ただし…、

あくまで、息子が遊び終わってから
片付けてくれればの話ですが…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
