おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



ガード

Web担当の山田です。

今日の午前中は雨が降っていたむつ市。
しかし、昼ごろになると太陽が出てきました。
今週は週末まで大きな天気の崩れはないようですね。

もうすぐ11月ということで、だんだん寒くはなってきましたが、
体も徐々に寒さに慣れてきた感じがします。

さて、そんな中、本日私は当店の前の看板を新しくしました。
今回の看板は当店おすすめのプロテオグリカン化粧品のPR。

下の画像は制作中に撮影したものですが、
床やテーブルに「スプレーのり」が付かないよう、
広範囲にわたって新聞紙でガードして作業しました。

131030.jpg

皮膚の乾燥が気になってくる季節です。
洗顔石けん、保湿化粧水、美容クリームと、
3品そろったプロテオグリカンシリーズ、
よろしければ、お試しくださいませ。

毎日のスキンケア「習慣」に取り入れていただければ、
きっと素肌に「自信」が持てるようになることでしょう。

「タブン」…。

網戸

Web担当の山田です。

今週は穏やかな天気が続いているむつ市。
今日も雨の予報のはずが、今のところは好天。

午後からひと雨くるのでしょうか。

さて、昨日は会社の網戸を修理しました。

131029.jpg

午前中から作業を始めたのですが、
材料の寸法を間違えて切ってしまうポカなどもあり、
終わってみれば終業時刻。
一日かかってしまいました。

ブログのことなどすっかり忘れていたという…。

そして昨日できなかった部分を今日やって、
なんとか作業完了。

本格的に寒くなる前に終わって一安心です。

そういえば、今週金曜日からはもう11月。
いよいよ、冬将軍到来の季節です。

今年は全国的に台風で苦労した分、
穏やかな冬になってもらいたいものですが…。

のど

Web担当の山田です。

今週のはじめ頃から、8歳の息子の咳が続いています。
熱はないし、本人はいたって元気なのですが、
時期的にたぶん軽い風邪なのでしょう。

そして昨日の夜中の地震で目を覚ますと、
私もなんだか、のどに痛みが…。
これは息子の風邪がうつったかもしれません…。

明日は仕事が休みなので、
家でゆっくりゴリラックスしたいと思います。

皆さんも体調には十分お気を付けください。

さて、今日の画像は久々のスナックシリーズです。

131026.jpg

「金沢カレーブームの火付け役 スコーン ゴーゴーカレー味」。

コレ、実は昨日買ったばかりでまだ食べていません。
しかし、珍しさに惹かれて買ったはいいものの、
私、ゴーゴーカレーを食べたことがなく…。

したがいまして、味についての言及は、
控えさせていただきたいと思います。

コード

Web担当の山田です。

先月あたりからプリンタの調子がおかしくなり、
買い替えを検討していました。

しかし古いMac(OS9)環境でも使える機種となると、
どうしても中古品にせざるを得ません。

というわけで、先日ネットオークションで
お目当てのモデルを落札しました。

131025.jpg

2006年頃のもので、
たぶんこのメーカーのインクジェットプリンタの中では、
MacOS9で動くA3ノビ対応の最後の機種です。

さっそく古いプリンタのUSBケーブルと差し替えて
ドライバのインストールを試みたのですが、うまくいきません。
ネットでいろいろ調べながらあれこれやりましたが、ダメ。

「もしやケーブルが悪いのか?」と思い、
手持ちの違うケーブルに変えて、
USBハブ経由からPC直結にしてやってみたところ、
何の問題もなく、すんなりインストール完了。

どうやらUSBケーブルが長すぎたのが原因のよう。
前のプリンタはこの長いケーブルでも問題なく動いていたので、
気付くまでに相当時間がかかってしまいました…。

ということで新しいプリンタは無事使えるようになったものの、
ケーブルの長さが限られるため、
次は置き場所で悩むことになったのでした。

延長コードとか、使えたらいいんですが…。

精度

Web担当の山田です。

今朝自販機で「あったか~い」ミルクティを買ったら、
「なまぬる~い」ヤツが出てきた、不運な山田です。

機械に投入されてから、
まだあまり時間がたっていなかったようで…。

さて、今日は、たびたびご紹介している
古いMacのおバカさん画像です。

「隅々」と書きたかったので、
「すみずみ」と打ち込んで変換してみたら…、

131023.jpg

「すMs.三」…。

なぜ日本語変換ソフトなのに日本語より先に
「Ms.」なんか出してくるのか…。

相変わらず、理解に苦しむ変換精度です…。

ちなみに「Ms.(ミズ)」は、
未婚・既婚に関係なく、女性の姓または姓名の前に付ける敬称で、
Miss(ミス)とMrs.(ミセス)の合成語だそうです。

この誤変換を見たサトちゃんは「ありえないゾウ」と呆れながらも、
英単語の知識がひとつゾウ加したと、ちょっぴり満足ぞうでした。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
