おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



ストーブ

Web担当の山田です。

昨日に引き続き、今日もむつ市は寒いです。
予想最高気温が18度という…。

そして我が家では昨日の夜と今日の朝、
久しぶりにストーブが活躍しました。
夏本番の7月を目前にして、です。

130629.jpg

週間天気予報によれば、明日以降は気温が上がっていくようで、
来週は28度になる日もあるとのことです。
ほんの数日で10度も違うとは…。

これだけ寒暖の差が激しいと体調管理には注意が必要ですね。
そして暑い日には熱中症にもお気を付けください。

ところで、先日衣替えしたこの子ですが、
さすがにこの寒さでは、ちょっとツラそうです…。

仮説

Web担当の山田です。

梅雨だというのに今年はあまり雨が降らないむつ市。
今日も太陽が出ていていい天気です。

が、昨日から半そでだとちょっと寒い…。
ということで今日は半そでシャツに
上着を着て出勤しました。

さて今日の画像は、珍しいスナックシリーズから、

130628.jpg

「かっぱえびせん 東海の味 白しょうゆ」。

以前「かっぱえびせん 九州の味 九州しょうゆ」や
かっぱえびせん 東日本の味 にんにく醤油」をご紹介しましたが、
この白しょうゆは、九州しょうゆやにんにく醤油に比べてあっさり系でした。
個人的にはもうちょっと濃い味が好みなのですが…。

とはいえ、美味しいことには間違いありません。
みなさんも見つけたらぜひぜひお試しください。

ところで。

「かっぱえびせん 九州の味 九州しょうゆ」のパッケージには
「やめられんばい とまらんばい」と書いてあったのですが、
まさかと思い、この白しょうゆのパッケージを見てみたところ、
「やめれんがね とまらんがね」の文字が…。

さすが、相変わらず細部までこだわっています。

これ、もしも仮に
「かっぱえびせん 下北の味 みそかやぎ」なんかが発売された場合は、
「やめらいねー とまらいねー」とかになるんですかね…?

そして
「かっぱえびせん ハワイの味 ロコモコ」なら、
「Can't Give Up Can't Stop」とか…?

夏服

Web担当の山田です。

6月も残すところあと数日。
朝晩は少し涼しいものの、
日中は長袖だと暑くなってきたむつ市。

私は今週から半そでのシャツにしたのですが、
当店の前でお客様をお出迎えしているサトちゃんも、
夏服に衣替えしたようです。

130626.jpg

ブルーの甚平、夏らしくて爽やかですね。
自分に似合うものをよく知っています。
さすが着こなし上手。

鼻の頭のUV対策もバッチリみたいです。

小っさ

Web担当の山田です。

おととい6月23日は、
月が地球に最も接近する時と満月が重なる
「スーパームーン」が見られる日でした。

スーパームーンについてネットで調べてみたところ、
「スーパームーンは通常の満月に比べ、
大きさが14%、明るさが30%増して見える」とのこと。

ということで夜8時半頃、外に出て月を見てみました。
確かにいつも見ている満月よりも大きくて明るい感じです。

記念に私の非力なケータイでその様子を撮影してみたのですが…、

130625.jpg

小っさ…。

目いっぱい寄って、コレです…。

※下に写っている光は未確認飛行物体近所のアパートの明かりです。

Web担当の山田です。

昨日の早朝に行われたサッカーコンダジャレーションズカップ、
日本対えびしお。

130624.jpg

私はキックオフ時間である4時に目覚ましをセットし、
8歳の息子とインターネット中継で観戦しましたが、
残念ながら日本は1-2で敗れてしまいました。

やはり世界の壁は高いものだったと思います。

ところで。

がんばって前半終了まで試合を見守っていた息子でしたが、
予想通り(?)ハーフタイム中に撃沈しました。

やはりハーフタイムの壁は高いものだったと思います。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
