おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



花見

Web担当の山田です。

昨日、弘前公園のさくらまつりに行ってきました。
天気も良く、絶好の花見日和。

ところが今年は桜が遅咲きで、
一番早く咲くといわれている外堀でさえ、ご覧のとおり。

130430_01.jpg

残念ながらまだまだ見頃とはいえず、
公園の周りを車でちょこっと走っただけで花見終了…。

そしていつもの年だとこの時期見事な花を咲かせる
国道7号線の桜並木も、まだこんな感じ、でした。

130430_02.jpg

今日明日は雨模様が続くようですが、
3日あたりからは天気も回復してくるらしいので、
きっとゴールデンウィーク後半なら
キレイな花が見られると思います。

桜前線

Web担当の山田です。

今日はゴールデンウィーク初日。
家族でどこかに出かけるという方も多いと思いますが、
青森県はほぼ全域で、あいにくの雨…。

春の休日を満喫できるのは天気が回復する
明日、明後日になるでしょうか。

ちなみに私は28日・29日と弘前のさくらまつりに行く予定です。
今年の桜は関東地方などでは早咲きだったようですが、
桜前線がここに来て足踏みしているようで、
弘前公園では当初の予想よりも開花が遅れている模様。
せっかく行くので、できれば咲いた状態を見たいのですが…。

ところで、話は突然変わりますが、
昨日我が家で巨大な舌を持つイヌを発見しました。

130427.jpg

ナイスデザイン…。

まだ使えますが

Web担当の山田です。

突然ですが、皆さんのパソコン、OSは何ですか?

私は自宅ではWindows7を使っていますが、
会社ではホームページ作成やメールのやりとり、
ブログの作業などでWindowsXPを使っています。

130426.jpg

このWindowsXPのマイクロソフトによるサポートが
来年4月で終了するということを先日遅ればせながら知りました。
それに伴い、今使っているウイルス対策ソフトも
WindowsXPのサポートを終了するということです。

インターネットに繋がないパソコンであれば問題ないのでしょうけど、
そういうわけにはいかないので、このまま使い続ければ、
来年4月以降、私のパソコンは丸裸状態になります…。

これはマズい…。

ということで、今のパソコンもまだまだ使えるのですが、
新しいWindowsマシンを購入することになりました。
が、こういう時に困るのが、今使っているソフトや周辺機器が
新しいOSに対応していない場合があること。

新しいパソコンは来月あたり購入する予定ですが、
OSのバージョンがかなり飛ぶので、
これはちょっと、一苦労しそうな予感…。

漢方相談

Web担当の山田です。

むつ市は昨日の夜からかなり強い風が吹いていて、
昨日は何度も夜中に目が覚めました。
おかげで今日はなんだか寝不足気味です…。

さて、薬局なのになぜか「おもしろ画像」という
カテゴリの記事が多いこのブログですが、
今日は、珍しく薬局らしい記事をお送りします。

「漢方に興味はあるけれど、なんだか難しそう…」
「自分の症状には、どんな漢方が合っているんだろう…」
そんな方のために、当店では漢方相談を承っております。

また、毎月新聞に折り込んでいるチラシには
「症状で選べる効く漢方早わかり表」を掲載しています。

130425.jpg

このチラシは紙面スペースの都合や季節によって、
掲載する症状が限られることもありますが、
ホームページの方にはフルバージョンを掲載していますので、
あわせてご覧いただければと思います。

なお、「この表の中には私の症状がない」という方には、
お電話・店頭でのご相談も承っておりますので、
お気軽にお電話・ご来店くださいませ。

ツインビー

Web担当の山田です。

この前の日曜日に、空手の試合を観戦するため、
十和田に行ってきました。

行く途中、七戸あたりを車で走っていてふとナビを見ると、
なんと車が道なき道を突き進んでいます。

コチラの写真がそのときの様子。

130424.jpg

実際に走っている道路がナビの地図情報よりも新しいため、
このようなことになったのだと思いますが、
まるで車が空を飛んでいるかのよう。

幼い頃夢中になったツインビーみたいです。
(知ってる方、いらっしゃいますか…?)

せっかく育てた白いベルをパートナーに取られる、
せっかく育てた赤いベルをパートナーに撃たれ、
また最初から育てるハメになる。
そしてそれが「わざと」ではないかとパートナーを疑う…。

そんなネガティブな思い出もよみがえってくる楽しいゲームでした。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
QRコード
QR
