おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



疑惑2

Web担当の山田です。

早いもので11月も今日で終わり。
今年も残すところあと1ヶ月となりました。

師も走る師走は、あっという間に終わりますので、
毎年、やり残していることを振り返り、
すべて片付けてから新しい年を迎えようとするのですが、
これがなかなか難しいもので…。
今年も「中途半端なこと」をたくさん残して終わりそうな予感…。

さて今日は、最近食べたスナックをご紹介します。



「期間限定かっぱえびせん 冬のまろやかチーズ味」。

食べてみたところ、確かにまろやかなチーズの味がします。
文句なしにおいしい。

…。

しつこいようですが、もう一度言います。
食べてみたところ、確かにまろやかなチーズの味がします。

…。

えび、どこ行った…?

まさか、えびせんなのに、
えびが入っていないなどということは、
ないはずですが…?

そんな疑惑2はさておき、
レギュラー品のほかに期間限定品や地域限定品など、
1年を通していろいろな味が楽しめる「かっぱえびせん」は、
私が限定モノ好きということもあり、
ビールのおつまみに、そしてブログのネタに、
欠かせない存在です。

疑惑

Web担当の山田です。

今日は、最近食べたスナックをご紹介します。



「期間限定かっぱえびせん 冬のコクうまピザ味」。

食べてみたところ、とても濃厚なピザの味がします。
文句なしにおいしい。

…。

しつこいようですが、もう一度言います。
食べてみたところ、とても濃厚なピザの味がします。

…。

えび、どこ行った…?

まさか、えびせんなのに、
えびが入っていないなどということは、
ないはずですが…?

そんな疑惑はさておき、
レギュラー品のほかに期間限定品や地域限定品など、
1年を通していろいろな味が楽しめる「かっぱえびせん」は、
私が限定モノ好きということもあり、
ビールのおつまみに、そしてブログのネタに、
欠かせない存在です。

あえて

Web担当の山田です。

昨日の夜から暴風雪警報と波浪警報が続いていたむつ市。
出勤途中の道路で、バス停に立っている時刻表が
倒れているのを見かけました。

波浪警報は今朝、注意報に変わったようですが、
昨夜はすごい風の音で何回も目が覚めました。
そして天気予報によると、今日の下北は暴風雪です…。

しかし、このブログを書いている時点ではなぜか青空。
これから天気が急変するのかもしれませんが…。

さて、今日の画像は、先週末行った青森市内の某所にあった店内表示。



「鍋・やかん」…。

これ、「やかん・鍋」ではなく、あえて「鍋・やかん」にした、
ということは、作成者は明らかに狙っていると思います。

絶対に確信犯です。

専用

Web担当の山田です。

この週末は青森、弘前に行ったのですが、
息子のいとこの誕生日プレゼントを選ぶために入った店で、
私の物欲を刺激するモノに出会ってしまいました。



シャア専用学習帳…。

かなり欲しくなってしまったのですが、
少し冷静になるとアラフォーのオジサンである私には
「どう考えても使い道がない」ことに気付き、
写真を撮るだけにしておきました。

その後、昼食を食べるために入った店で、
私の写真撮影欲を刺激するモノに出会ってしまいました。

121126_02.jpg

出口専用…。

かなり恥ずかしかったのですが、
少し冷静になったアラフォーのオジサンである私は、
「むつじゃないから誰も自分を知らない」ことに気付き、
堂々と写真を撮ってきました。

以上、2つの「専用」に出会った内容の薄い週末レポートでした!!

食べ物で遊ぶな

Web担当の山田です。

おととい、家族で夕食を食べていた時のこと。
食卓には7歳の息子が大好きな「チキンナゲット」や
「アンパンマンポテト」が並んでいました。

※アンパンマンポテトは、アンパンマンやしょくぱんまん
などの顔の形をしたポテトで、私も密かに好きです。

食事中、好きなおかずでテンションが上がったのか、
息子はチキンナゲットにケチャップを付けて食べた後、
アンパンマンポテトの顔の目の部分に箸を刺して遊び始めました。

ここで私は父親として「食べ物で遊ぶな」と言うべきなのですが、
悪い癖でちょっとした遊び心が芽生えてしまいました。

そして息子に言った言葉が、

「顔にケチャップ、付けてみ、たら…?」。

その結果が下の写真です。



やさしくてかっこいいはずのしょくぱんまんが…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
