おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



カタコトの新聞

Web担当の山田です。

気付けば10月も今日で終わりです。
そして2012年もあと2ヶ月。
年のせいか1年が過ぎるのが、早すぎます…。

そして来月からそろそろ除雪シーズンが始まるということで、
修理のため入院していた除雪車が
この前バッチリ整備されて戻ってきました。
とはいえ昨シーズンみたいに活躍の場が多すぎるのも困りますが…。

さて今日の画像は、困ったときのこの新聞から、です。

121031.jpg

「セイイクヲハヤメルコトデキル…」

「トッキョヲシンセイチュウシテイル…」

なんてカタコトでカワイイ日本語でしょう…。

そんな私は最近、ブログネタを増やすことできる技術を研究中しています。

捜査中

昼休みは車の中で過ごすWeb担当の山田です。

最近その車に、新たな設備を導入しました。

じゃじゃーん。

121030_02.jpg

カーナビ!!

ではなく…、

ファミリーコンピュータ互換機!!

古っ…。

ちなみに今やっているのはこのソフト。



「北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ」。
北海道を舞台にして起こる連続殺人事件を解決するという内容。

発売当時私はたぶん中学生だったと思いますが、
かなりハマった記憶があります。

さすがに今となってはチープな画面ですが、
原作がドラゴンクエストで有名な堀井雄二さんということもあり、
ストーリーはなかなかおもしろいです。
ただ、セーブ機能がないのでゲームを中断する場合は
「そうさメモ」と呼ばれる20字のひらがなを
紙にメモしなければならないのがちょっと面倒ですが…。

これからしばらく、事件解決に向けてがんばる日々が続きますが、
また新しい(懐かしい?)ソフトを買ったりしたら、
いずれご紹介したいと思います。

それにしてもこのブログ、
どんどん薬局から離れていくような…?

ぐにゃぐにゃ

Web担当の山田です。

昨日、野辺地町の町立体育館で行われた
第32回野辺地町長杯少年空手道大会。

私と7歳の息子が通う道場からも出場する選手がいたので、
息子を連れて応援に行きました。



開会式の様子。
試合に向け、どの選手も気合が入っていました。

121029_02.jpg

私たちの観覧席に近いコートで行われた中学女子形。
男女問わず言えることですが、
中学生ともなると、どの選手も技のスピードやキレ、
体さばきが見事で、思わず見入ってしまいます。
上手い選手は本当に体の軸、そして腰の高さが一定でブレません。
うちの息子とは大違いです。

その息子はといえば…。
いつものことですが、やはり観戦に飽きて
やがてぐにゃぐにゃになります。

ということで、正午を待たずして観戦終了…。

血流測定

Web担当の山田です。

寒くなってくると手足の冷え、気になりますね。
私もそうです。

冷えの原因の一つに血行不良がありますが、
肩こり、頭痛、腰痛なども血行不良が原因となっている場合があります。
思い当たる症状、ありませんか?

そこで今日は…、
当店の血流動態診断計のご紹介です。

当店に設置している血流動態診断計FT-1100は、
通常の血圧計で測定できる血圧値、脈拍数だけでなく、
循環機能の指数である肥満度、KSG(動脈音図)、
心筋負荷指数、TP-KS(動脈の弾力性)、
末梢血管抵抗も測定することができます。



血流測定及び測定結果に基づく健康アドバイスは
無料で行っておりますので、
ご興味のある方はお気軽に当店スタッフまで
声をかけていただければと思います。

また登場

Web担当の山田です。

今朝はなんと最低気温が1度。
もうちょっとで水が凍る温度です…。
皆さんはこの寒さで体調など、崩されていませんか?

さて10月20日のブログに登場したサトちゃんですが、
今日もまたまた登場です。

というのも、サトちゃん本人から
「新しい服に着替えたので、ブログで紹介してほしい」
という希望があったため。

昨日の午前中まではこの着こなしでしたので、
元気な男の子とはいえ、この時期はさすがに寒くなったのでしょう…。



マフラーも装備して、とてもあったかそうです。
洋服との色のコーディネイトもばっちり。
さすがおしゃれさん。
これで寒い冬でも安心ですね。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
