おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



ホタテ三昧

Web担当の山田です。

今年は天気のいいゴールデンウィークですね。
冬の豪雪がウソのようです。

さて、土日が休みだった私は、懲りもせず料理作りをしていました。

まず土曜日は…、



実家からホタテの稚貝を大量にもらったので、
大量のホタテフライ!!

既にボイル済みなので、衣を付けて揚げるだけ。
ホタテに火が通っているかを気にする必要もなく、
衣がおいしそうな色になったら完成です。
なんと簡単な…。

ちなみにこのホタテの稚貝、まだ3パックくらいあったので、
日曜日はホタテシチューにしました。

ついこの間もほうれん草シチューを作りましたが、
そんな私のせいで、シチュー率とともに、
ホタテ率も高い最近の我が家の食卓。

冷凍庫にはまだたくさんホタテがあるので、
ホタテを使った料理のレパートリーを、
もう1つくらい増やしたいところですね…。

誤植

Web担当の山田です。

このブログでときどきご紹介している誤植の多い新聞。

最新号にもダイナミックな誤植を発見!!

120428.jpg

「昨年、(末をトル)」…?

最初に見たときは「?」でしたが、数秒後に納得。

これ、もともとの文章が「昨年末」だったのを、
校正するときに「昨年末」の「末」を取って「昨年」にする、
という指示を付けたら、その「末」は取ったものの、
指示書きは消さずにそのまま文章に入れちゃった、
ということだと思います。

4月なので仕事に慣れない新人さんがミスった可能性もありますが、
そのミスがそのまま新聞になってしまうあたりが、
ダイナミック・ジャガー(・ジャガーをトル)です。

勘違い

Web担当の山田です。

昨日のブログでサッカー教室を見る前に
「帰りたい」と宣言した息子のことをお伝えしましたが、

仕事から帰ると、その息子から衝撃の告白がありました。

「サッカークラブに入ってサッカーやりたい…」。

え?あれほどサッカー教室の見学を嫌がったのに?

意味不明…。

そして、

「ドラゴンクラッシュはできないけど、
ワイバーンクラッシュならできそう」


と言います。

では、参考までに「ドラゴンクラッシュ」と
「ワイバーンクラッシュ」の様子をどうぞ。



120426_02.jpg

息子よ、君はアニメに影響されすぎて、
確実にサッカーを勘違いしている…!!

何しに行った?

Web担当の山田です。

先週の日曜日、しもきた克雪ドームで
鹿島アントラーズの選手によるサッカー教室がありました。

二年生の息子はかなり前から「行きたい!!」とやる気満々。
しかし、サッカークラブなどには入っていないため、
「今回は参加せず、どんなことをやるのか見学してみよう」
ということにして家族で出かけました。

開始時間は13:00でしたが、
駐車場が混み合うことを予想して12:30頃に着くように行きました。

しかし…………………………………。



息子、12:45頃で既に「帰りたい」宣言…。

「試合が見られると思っていたのに違った」という理由らしく…。

その後の説得も実を結ばず、
アントラーズの選手が自己紹介し終わり、
子どもたちがピッチに散らばりだした13:10頃、
私たちは克雪ドームをあとにしたのでした。

せめてJリーガーがボールを蹴るところぐらい、
見たかったです…。

真新しい天井

Web担当の山田です。

突然ですが、下の画像の中にある真新しい白い天井の板、
今日張り替えたものです。

なぜか…?



私が壊したからです…。

壊れた理由は、
私の仕事部屋から廊下を挟んだ別室まで
天井裏を通してLANケーブルの配線をしている時、
誤って天井裏から天井板をモロに踏んでしまったから。

天井裏の高さが50cmくらいしかなく、
既存の配線や断熱材などを避けながら
這って進まなければならなかったため、
手を置く位置に気を取られているうちに、
「足ズボッ!!」みたいな…。

↑みのさんの朝の番組ではありません。

Web担当は、配線も担当。
自分でできることは、できる限り自分で、です!!

とはいえ、30mのLANケーブルを天井裏経由で
別室へ引くのは初めてでしたが、
なんとか無事インターネット接続に成功しました。

そして天井の修理ももちろん、自分でしました!!

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
QRコード
QR
