おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



ビフォーアフター

Web担当の山田です。

やっと今日倉庫の屋根から雪が落ちました!!
軒下に誰もいないときに落ちてくれたので幸いでした。

↓こちらがビフォー(2月5日の様子)、



↓そしてこちらがアフター(今日、2月29日の様子)です。

120229_02.jpg

ようやく大きなカタマリが落ちたとはいえ、
まだ屋根には数十センチの雪が残っています。
実は危険度は今までとあまり変わらないのです。
いっそ、今週の陽気で軒下に誰もいないときに
全部落ちてくれれば安心するのですが…。

幻の牛

Web担当の山田です。

今日のむつ市は太陽が出ていい天気です。
予報だと明日も好天が続きそうなので雪かきも一休みできそうですね。
そしてあさってからはついに3月。
これからは気温も徐々に上がっていくので、
夜降った分の雪が日中には融けるという感じで、
あちこちに積んである雪の山も徐々に減っていくでしょう。
例年だと、ですが。

去年は想像をはるかに超えた地震がありましたし、
今年は今年で記録的な雪の降り方なので、
なんだか4月とか5月にも「この季節では異例の真冬並みの寒気が…」
みたいなニュースがありそうな気がしてなりません…。
なんとか例年どおり、もしくはそれ以下でお願いしたいものです。

さて以前のブログでパーキング山田ラインという
立体駐車場の写真をご紹介しましたが、
今日は山田シリーズ第2弾。



その名も山田牛乳!!

この牛乳は日本に十数頭しか生存していない
幻の「山田牛」から搾った貴重な牛乳で、
ごく限られた販売店でのみ数量限定で販売されています。

↑すいません、またウソつきました…。
確か東北自動車道のどこかのサービスエリアで撮った写真だったと思います…。

冬まつり終了

Web担当の山田です。

もう3月がすぐそこだというのに、
ずいぶん「しょーはだり」な雪です。
昨日今日と連続で除雪車出動でした。
これからの降り方によっては明日も出動かもしれません…。

さて、25日土曜日に行われた七福通り商店街冬まつり。
天気はあまり良くありませんでしたが、
寒さにも負けず、元気な子どもたちがたくさん参加してくれました。

私は午後から会場に行ったのですが、
大人は基本的に体をほとんど動かさないので、
寒さとの戦いでした…。

ポップコーンや綿あめに列をつくる子どもたち。
思いっきり体を動かした後ですから食欲も二重丸!!



おやつとして振舞われたおしるこも、
とてもおいしいと評判でした。

最後は雪灯篭にろうそくを入れてライトアップ。
なかなか幻想的な雰囲気が出ていてきれいでした!!

120227_02.jpg

遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
そしてご協力頂いたスタッフの方々、寒い中お疲れ様でした!!

はじめ過ぎでは…?

Web担当の山田です。

今日は午前10:00から旧ショッピングセンターの空き地で
たなぶ七福通り商店街の冬まつりが開催されます!!
私もちょこっとだけ手伝いに行きたいと思います。
ちょっと天気が心配ですが、皆さん遊びに来てくださいね!!

ところで、話は変わりますが、
会社で購読している、健康関連の新聞があります。
この新聞、必ずといっていいほど、毎回数箇所誤植があるのです。

今日ご紹介する画像はその新聞の記事で、誤植ではないのですが、
文章力にちょっと一言物申したい気持ちになってしまいました。
赤いアンダーラインの部分にご注目ください。

120224.jpg

「ダイエットをはじめ美肌、低体温対策をはじめ
各種の健康管理の特集を組みはじめ…」


これ、わざとでしょうか…?
いくらなんでも、ちょっとはじめ過ぎでは…?

七福通り冬まつり

Web担当の山田です。

気温が高めだったこともあり昨日は雨が降り続いたむつ市。
おかげで今日の雪は重たくて大変ですね。
スコップですくったのはちょっとの量なのに腰にきます。

さて、昨日は、25日(土)に行われる
「たなぶ七福通り商店街冬まつり」の
会場作りの作業に行ってきました。

私はいつもの除雪車で出動したのですが、
会場に着いて「いざ、作業開始!!」と同時に
根っこまるという、まさかの事態…。

作業に来ていた皆さんががんばって
タイヤの周りの雪をかき出してくれたおかげで、
なんとか無事脱出に成功しました。
皆さん、ありがとうございました。

そして完成した会場はこんな感じです。



すいません、また見づらい写真を撮ってしまいましたね…。

真ん中あたりに見えるのが、そり競争の会場になる山です。
昨日の会場作りの際、そりの試運転?をしたのですが、
一瞬垂直落下するあたり、スリルがあっておすすめです!!

以下、当日のタイムスケジュール(予定)です。
開催日2月25日(土)10:00スタート
10:00 ~ 雪像(雪だるま)制作
11:00 ~ 雪上かるた大会(景品あり)
13:30 ~ そり競争(景品あり)
15:00 ~ おやつタイム(おしるこ無料)
16:30頃~ 雪灯篭ライトアップタイム 
18:00頃~ 終了
※暴風雪の場合は中止となります。

それではみなさん、25日(土)はご近所さんやお友達と一緒に
ぜひぜひ遊びにおいでください!!

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
QRコード
QR
