おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



また雪の話

Web担当の山田です。

昨日の夕方の雪、すごかったですね。

おき薬局の看板息子もこの有様。



そんな猛烈な雪が降る中、
一年生の息子はちょうど下校中だったそうです。

いつもなら友達と楽しく遊びながら歩いてくるのに、
よりによって昨日は一人ぼっち。

前が見えないくらい雪はひどいし、
怖くなった息子は近くのコンビニに避難して助けを求めたそうです。
すると、親切な店員さんがおやつをご馳走してくれたとか。
すいません、お世話になりました。
ありがとうございました!!

今現在は太陽が見えているむつ市ですが、
今日の天気予報は暴風雪…。
もしかして午後から大荒れになるのでしょうか…。

回文シリーズ

Web担当の山田です。

以前のブログ、ビフォーアフター
「ガクハクガ」という回文をご紹介しましたが、
今回は回文シリーズの第2弾です。



青森駅から夜行バスにゆられて10時間。
やっと着いた東京でバスから窓の外を見ていたら偶然発見した
(有)大益さんという不動産業者さんの看板。
「だいますのすまいだ」!!
これもまたナイスなネーミングセンスですね。

ためしに私もやってみましょうか。
「やまだがまだや」
あ、惜しくも回文になっていませんでした…。
しかも、いつも集合時間に遅れる人みたいに聞こえるので却下です。

ニラと娘

web担当の山田です。

今週はじめに比べると雪の降る量は少ないですが、
毎日寒い日が続きますね。
みなさん風邪などひいていませんか?

寒い時には厚着やカイロなどで対策される方が多いと思いますが、
体の中から暖まるような体質改善も有効です。
冷えでお悩みの方は、ぜひ当店にご相談くださいませ。

さて今日ご紹介するのは、いつどこで撮ったのか覚えていないのですが、
素敵なネーミングセンスに乾杯、な写真です。

120129.jpg

山形県産のニラのブランド名だそうです。

手塩にかけて育てたニラを出荷するときの切なさは、
まさに娘を嫁に出すときの父親のような気持ちなのでしょう。

幸せになるんだよ、達者de菜…。

拓磨くんの夢

Web担当の山田です。

また雪、降りましたね…。
昨日も会社の除雪車で出動しました。

そういえば今ふと思ったのですが、
ここ何年かは、毎年「今年は雪が多くて大変だ」と
言っているような気がします。
気のせいでしょうか…?

ちょっとぐらい平年より寒くてもいいので、
雪は少なめにしてもらいたいものです。

さて、今日ご紹介するのはある男子学生のはかない夢について。
県内某所のテーブルに刻まれていた文字を撮影したものです。

120127.jpg

「拓磨!!夢を見るな!」

この場所に訪れた受験生が
手の届くはずもない志望校を目指す友人について刻んだのでしょうか?

はたまた恋に恋するお年頃の学生が
友人の叶わぬ恋について刻んだのでしょうか?

それともプロスポーツ選手や芸能人になりたくて
がんばっている友人について?

拓磨くんのその後、ちょっと気になりますね…。

夢を叶えて見返してやれ、拓磨くん!!

ビフォーアフター2

Web担当の山田です。

今朝も5時起きで、除雪に出動してきました。
本当に今年はよく降りますね。

さて、今日ご紹介する画像は、
昨日に続いてビフォーアフターシリーズ。

120125.jpg

うちの会社の倉庫の屋根に積もった雪です。
これがまた、落ちそうで落ちない!!

左が23日(月)の様子、右が今日25日(水)の様子です。
屋根の手前側はだいぶ落ちましたが、
真ん中あたりはまだしぶとく残っています。

除雪車を保管している車庫に行くには
この軒下を通らなくてはならないので、
行くたびにヒヤヒヤしています。

早く落ちてくれれば一安心なのですが…。

みなさんも軒下を歩くときは屋根からの落雪に十分ご注意ください。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
